2002-05-26 あんかけカレースパ/リネージュ/邪魔猫レオン [長年日記]

[ダメ料理]あんかけカレースパゲティ

今日はパスタを茹でて、買い置きのレトルトカレーをかけて食べた。通常のレトルトではなく、カレー丼やカレーうどん&そば用の「カレーあんかけ」である。だったら麺もパスタじゃなくてうどんかそばにしろよと思わないでもないが、気にしないことにする。99円ショップで買った割には美味しいレトルトカレーだった。カレーぐらいは私でも普通に作れるが、カレーあんかけとなるとどう作れば良いのかわからないので、次回以降もこのレトルトを使用する予定。

[PC・ネット]タイトル

今更ながら、この日記のタイトルは長過ぎると思うようになった。各種更新報告でも何やらウザイ事になっているし(報告内容を盛り込み過ぎるせいもある)、リンクを貼ってもらった時には嬉しいと同時になんだか申し訳なくて泣きそうな気分になる。

[ゲーム]リネージュ(ネットゲーム)

エルフ♀:ウッドベック村(リザ砂漠へ)→ケント(途中立ち寄り&オチ)

オークファイターばかりを狩るのにもいい加減飽きてきた。どうせまだレベルも高くないし、今の内に死ぬのも経験の内と思って、今まで尻込みしていたいろんな事に手を出してみる。ライカン一家に勝負を挑んで、たこ殴りにされるのを赤ポーション連続使用で乗り切ってみたり。砂漠の奥地まで無鉄砲に飛び込んでは、遭遇した蠍やGASから必死で逃げて、通りすがりの人に代わりに仕留めてもらったり。蠍から逃げようとしてテレポート(行き先ランダム)を行ったところ、バジリスクとGASが並んでいる目の前に飛び出してしまいもした。バジリスクに硬直させられて身動き取れないところを、GASが強力な顎でガリガリ噛んでくるのだけど、硬直のおかげでダメージを食らわないという謎な状況。硬直が解けた直後に速攻で街に帰還。

ウッドベックの地図をよく見てみると、砂漠の真中にオアシスという場所があった。見聞を広げる為に一度は足を運んでみようかと思っている矢先、その場所に同じクランの人達が集まっているとのウィスあり。強敵の影に怯えながら向かうと、彼等はまだそこにいた。その場でクランに再加入させてもらった後、クランハントにも参加させてもらう。今日の狩場は砂漠、先程まで逃げ惑っていた蠍やGASを、今度はこちらが数を頼みにぼこぼこにする番である。ささやかな爽快感&復讐達成感に酔う。

いったん街に戻って解散した後、今度はプリと2人で再び砂漠へ。前君主はレベル40くらいだったと聞いているが、現君主は前君主引退にあわせて新しく作成したキャラなのでレベルがまだ20台との事。皆が彼女のレベルに合わせるおかげで、同程度のレベルの私も何となくとけ込みやすいような気がする。ひそかな恩恵。途中で高レベルのウィズ1人が加わって3人になり別の狩場に向かうが、BK荒地を経てケントに到着した時点で夜も遅いので私はオチる事に。

[レオン]邪魔猫60%

猫は飼い主が本やTVに没頭していると邪魔しにくるものらしい。「そんなものはほっといて、代わりにぼく(私)を構って遊んで相手にして〜」という訴えのようであるが、たいていは一層邪険にあしらわれて終わる。

うちのレオンは、私が本を読んでいる時には邪魔をしないのだけど、ゲームをプレイしている時には何故か邪魔をする。しかもネットゲームの時にそれが顕著。ネットゲームは「死んだら前のセーブからやり直し」はできないのだから勘弁して欲しいと思うものの、レオンは馬鹿だし馬鹿じゃなくても猫だからこちらの事情はわかりっこない訳で、仕方なくややおざなりながらも頭や体を撫でまわしてあげるのである。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
よるねこ@office (2002-05-28 15:58)

いずこも猫はバカなり>よるねこも等しくウ゛ァカなり。
が、妙な部分だけナインかが分かるらしく、ネットで相談事をしている/好きな相手(男女どちらでも)と電話している/日記を書いている の三つは機械に直接邪魔をしに来る。すなわち、携帯のストラップに食いつき走り出す/やおらジャンプしキーボードの上に着地する。チャット中の猫の発言は愛くるしい場合もあるが、書きかけの日記を吹っ飛ばされるとなんともいえない。

EBI (2002-05-28 21:14)

カレースパゲティは美味しそうですね。以前、思い立ってペヤングソース焼きそばにソースをかけずレトルトカレーをかけたら、とっても不味かったです。

素光 (2002-05-29 22:02)

>猫
うちの猫は静的な何か(日記書き等)をしている時には比較的大人しいんですけど、
動的な何か(チャット等)をしている時には邪魔しいモードに入ります。
こちらの熱中度合いを読み取ってPC相手に嫉妬しているか、
それとも単に画面内であれこれ動くのが楽しいか、どちらなんでしょう…。

>カレー焼きそば
何処だったかの地方では、カレーにソースをかける風習?があったような。
だから、「ぺヤングにソースをかけて更にレトルトカレーをかける」と
意外といけるのかもしれません。でも責任は取れませんごめんなさい。

[]