2002-05-23 ミス再び/昴/リネージュ [長年日記]

[雑記]ミス再び

先月分の課金処理でまたミスが発覚、しかも今度はかなり重要なユーザ。何もない場所で勝手に転んだようなミスではなく、荷物を多過ぎるほど持たされていたせいで足下が疎かになり段差を踏み外したようなミスであっても、転んだのも痛い思いをしたのも他の誰でもなく私自身である。だから「あんまり転んでばかりいる人はお引き取り下さい」等と言い出されても仕方がない。いや、今日言われたとかじゃないけど、もしかしたらその内に。めっちゃ気弱と言うか投遣りな今日この頃である。

[雑記]昴

世の中の「昴」くん又は「すばる」くんが、もしかしたら「プレアデス星団」関係なしに、実は「キャスバル」の略称として名付けられていたのかも知れない可能性に先日ふと思い当たった。(元ネタはヤングアワーズの「オタが行く!!」)

私の「素光」も、「おとめ座の一等星」関係なしに、実は「全フッ素光学樹脂」の略称として名付けた事にしてみたらどうだろうか? ちなみに「全フッ素光学樹脂」はこういう製品に使われている物らしい来るべきマルチメディア社会を支えてみたりみなかったり。何の知識も理解もなしに書いている事を自白。

[ゲーム]リネージュ(ネットゲーム)

エルフ♀:ハイネ(リザ砂漠方面へ帰還&狩り)→ハイネ(クランハント)

前回プレイ時(クランハント)にハイネで現地解散したので、今日のスタートはハイネからになる。今の私のレベルでハイネにいても何も良い事がない。犬を引き取った後、ワープ屋を利用してSKTに跳び、そこから徒歩でリザ砂漠を目指す。歩く途中、面識のないエルフ♂に声をかけられる。ネットゲームは基本的に他人との交流を楽しむものだと私は思っており、なので唐突な会話も歓迎なのだけど、相手の提示する内容が「暇だからHな会話でもしよう」というのはさすがにどうだろうか。「俺ネカマですけど?」と返してみたら、「え」と絶句した後「冗談だったので気にしないでね」と言い残して彼は去っていった。もしかしてこれが「ネットナンパ」って奴だったんだろうか? しかもキャラが女というだけで声をかけてくるものだとは(ネカマを騙ったらあっさり引き下がるし)……。

リザ砂漠に到着して狩り。夜遅めに繋いだせいか砂漠は混んでいて、獲物もあまり見当たらない。今回の狩りから今まで溜め込んでいた緑ポーションを使用、動きを早くした状態でモンスターに攻撃を仕掛ける。提案者の言い分通り、HP回復薬である赤ポーションの消費が減るし、経験値稼ぎの時間効率も良くなって一石二鳥。……の筈が、連れている犬は普段通りである事をうっかり忘れていて、気が付けばモンスターに殴り殺されて足下に倒れていた。町に戻って大慌てで復活させる。

今日もまた、クランチャットでクランハントの告知が流れたので、前回同様に参加を希望。今回の構成メンバーは、前回と比較してウィズが少なくナイトが多い。それはつまり、HP回復担当が少ないという事である。なのに前回の反省を全く活かさず、誰よりも早く矢を射掛けてはモンスターにぼこぼこにされてHPがガリガリ削られて、半泣きになりながら自力回復したりするのだった。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
よるねこ (2002-05-26 11:11)

そうするとだ。
よるねこも、「夜になると猫は」ではなく、「学術論文による、値段交渉の異議について」からとか、「『よ』り道してまで立ち読みす『る』『ね』たみ『こ』んじょうの強い女」からとか、可能性は無限に広がる訳か。

素光 (2002-05-26 18:26)

「ノストラダムスの大予言」並に幅広い解釈が可能です。
「『よる』食べたカレーにあたって『ねこ』む」とかもアリです。

[]