2002-05-11 「最近話題の猫虐待に便乗して、子猫を力任せに投げつけました」/「ドラキュラ王国」樹立宣言/「なぜ貴方は働きたくないのか?」 [長年日記]

[動物]猫虐待で暗い気分になった人へ……

自アンより。「最近話題の猫虐待に便乗して、子猫を力任せに投げつけました」、だそうである(箱が即消滅してリンクが切れた場合に備えて、画像URLにも直接リンクを貼っておく) 。

鬼畜ネタと見せかけて、「あーもう! 縦長じゃなく横長だったら、絶対にデスクトップの壁紙にするのにぃ!」というくらいに可愛くておバカ。

[その他]旅行してみたいヲタ&ミーハー心

ZAKZAKのネタって信用できるのかどうかよくわからないけど、とりあえずブラド公子孫、「ドラキュラ王国」樹立宣言という記事。(ネタ元はこれも自アン同記事箱より)

「国王」いわく、「官僚主義とは無縁の税金の安い国にする」との事。「周辺住民を串刺しにして血祭りにでもあげる」等と言い出されるよりはまともかも。「ドラキュラ」を看板に掲げれば、私のようなヲタ&ミーハーな人間が世界中から観光費用を落としにくるだろうけれど、その前にドイツ当局にあっさり沈静化されてしまう予想。この手の記事は続報が出ないから、知らない間に歴史の泡沫に消えていそう。

[ダメ料理]茄子とトマトと挽肉のカレー

茄子とホールトマト(缶詰)と豚挽肉を煮込み、カレールーとマッシュルーム(缶詰)を加えて更に煮込み、皿に盛って黄色と赤の鮮やかなパプリカを添えて出来上がり。これからの季節、トマトの酸味が効いたカレーが美味しい。でも今日かなり作り過ぎたので、しばらく食べたくないや。

[雑記]困っちゃうなー

「他人の物を勝手に処分してやったZE!」なんて、児戯を誇らしげに語り始めちゃったよ。まいっちんぐ(=リンダ困っちゃう)。

少なくとも私は、目立つ場所で繰り返し出される誹謗中傷じみた語句に引っかかっているだけで、右翼思想も女性蔑視もそれ自体は「ご自由に存分にどうぞ」と思っているのだけど、あちら様は反論者の日々の行動そのものに執着し突付いておられるご様子。「反対意見を持つ人=外敵」という狭量な思考回路の持ち主である事を露呈してらっしゃるし、まあ仕方ないというかどうしようもないのかも。古い例だけど、歯を剥いて唸るキツネリスのテトに手を差し出すナウシカのように、「ほら、怖くない。脅えていただけなんだよね。」って感じで、誰かが接してあげるべきなんだろうか?(反語)

[占い・診断]なぜ貴方は働きたくないのか?

貴方が働きたくないのはなぜでしょう? 設問に答えてください。

お互い更新日記を経由してお邪魔したSea of Tranquilityより。

私は1週間に5日以上働くのも、1日も働かないのもどちらも嫌だったりする。理想は週3〜4日程度、1日6時間拘束程度のゆるゆるとした労働。しかしこれでは1人暮らしの生活費が捻出できないので没である。という訳で、結果は以下の通り。

あなたの得点は 63 です! 
■解説 子供の頃から何でも欲しい物は手に入ってきた様ですね。 物事を最後までやり遂げた事があまり無いのではありませんか? あまりお金で不自由した事が無いので、何かあるとすぐお金で解決しようとしがちです。 いつまでも、あると思うな親と金。自分で働いて得るお金の喜びを知る事が大切です。 「そんな事ない!」と思っている貴方。 「自分史カウンセリング」で過去を紐解いてみましょう。

1人っ子なので確かに物にはさほど不自由しなかったけど、「親も気に入る物」である事がが入手する為の必要条件だったので、「何でも」手に入ってきた訳ではない。それに「あまりお金で不自由した事がない」なんて事もなく、今でも不自由している有り様だから、これは違うと思いたい。でも63という点数は3の倍数なので気に入った。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
しいなぁ (2002-05-12 12:59)

>子猫
微妙に真剣な顔つきがたまりません。
>ZE!
・・・・・ぷ。

素光 (2002-05-12 13:53)

仔猫いいですよねえ。もう萌え萌えで腰砕けです。はにゃーんです。
でも更新報告のキャッチアップ見てここに来た人は、鬼畜ネタを期待してそうな気も…

y (2002-05-12 15:31)

こんにちは。鬼畜ネタかと思ったクチです。
鬼畜なほどのレベルで可愛いです。
誰が観ても可愛いです。
ちなみにテストは56点でした。働かなきゃ‥。

y (2002-05-12 16:26)

追記です。一応補足ですが、素光さんが猫好きなのは知ってるから、リンクが鬼畜なのかと思ったのです、と‥一応しておきたくなって戻ってきました。

素光 (2002-05-12 16:33)

ネタ元の自アンで、せっかくのネタなのに淋しく箱が埋もれてたので、ここに引っ張ってみました。
やっぱりあれは仔猫じゃないと、ですね。うちのレオンだと大き過ぎて片手じゃ投げられません。
あと今回のテストの最高点はどうやら105点のようです(試行錯誤しつつ調べてみました)

よるねこ@反省中 (2002-05-14 19:29)

わははは。
投げられ猫、壁紙にしてやった。わっはっはっはっは。
しかも会社のPC。笑いが止まらない。

[]