2002-04-23 事業部説明会/主語省略/某サイト管理人♀の過去 [長年日記]

[雑記]事業部説明会

夜7時から本社にて事業部のナントカ説明会。名称はおぼえていないが、会の中身が「今年度の全社及び事業部の方針説明」である事を把握していれば多分問題ないだろう。

部長が不慣れな手付きでパワーポイントを操りながらの1時間強。内容はさておき、私が気に入らなかったのが「会の開始後30分以上過ぎてから部屋に入ってきた人が何人もいた事」。時間帯が合わない人達の為に、直後にも同じ説明会が設定されていたにも関わらず、である。私自身は遅れてきた人達の事は別にどうとも思わないし、3ヶ月程度でころころ変更されがちな会社の方針如き、重要とは思っていない。しかし、社の方針を「重要なものとして」語っているその場で、遅れてきた人間を黙って見逃すのは納得できない。説明会の存在意義すら薄らいで感じた。

些細な事で物事の根底を覆されたように感じるのは、私の悪い癖かもしれない。

[日記読み]主語省略

既に幾つかのサイトで話題になった、Placebo(23日付)の「女性特有の文章」

私は自分の好きな日記には、解釈のわからない部分が多少あってくれた方が良い。文中リンクや掲示板等で相手の意図を質問し確認する事で、より深い感銘を得られる?から。私にまとわりつかれる相手の迷惑を顧みなければ、の話であるが。

ところで私の文章って、女性っぽいだろうか? 自分ではわからないので何となく気になる。

[]某サイト管理人♀の過去

「某サイトの管理人さん♀は、つい最近まで別のサイトを運営していた」という噂。
当時交際中の彼氏との共同サイトであり、過激ではないものの存分にラブラブな交換日記が
メインコンテンツだったらしい。彼女が彼氏と別れた時にそのサイトも消滅した訳であるが、
未だに彼女を忘れられない元彼氏は、彼女が登録&更新報告する各種リンク集に後を追って
自分のサイトを登録し、胸の内を切々と綴った文章をアップしているらしい。
一部からは「ネットストーカー」の声も挙がっているとの話に、私は怖さを感じつつも、
ではネットと恋愛どちらが怖いのか、首を捻って考える。

幾つかのサイトそれぞれに抱くイメージが混ざり合って、こんな変なストーリーを捏造したらしい。怖いのはむしろ私のたくましい妄想パワー、である。

[]