2002-04-20 朝酒/「東京ミュウx2」/髪を切る「夢」 [長年日記]

[雑記]朝酒

朝から酒を飲んでいる。BOONESデリシャスアップルは、同じ林檎味でもシードルより安くてお得な感じである。それを空けてしまった後には、パッションフルーツのフルーツワイン。安&甘ワインの連チャンで、美味しいけれども口の中が甘ったるくなる。そして眠くなる。休日ならではの贅沢。

[雑記]東京ミュウミュウ

東京ミュウミュウ(第3話)を観た。能天気馬鹿娘高飛車お嬢様が、喫茶店なのかファミレスなのか良くわからないところでメイド服姿で労働したり、一部獣っぽいコスチュームに変身して「キメラアニマル」とかいう良くわからない敵の見敵必殺(サーチ&デストロイ)に励んだりしていた。今日は何だか仲間が1人増えたらしい。腰低い系眼鏡娘で好感度高、と思っていたら、唐突にカスタネット叩き始めたのでひいてしまった。変身後に眼鏡かけてないのも減点対象。技名?もダサくてひきまくっていたせいか、今までに挙げた以外の内容は全く飲み込めなかった。

とか文句付けまくりつつ、女の子達の狙いまくりなコスチュームがかなり萌えなので、来週も見るかも知れず見ないかも知れず。早起きするだけの価値があるかどうかは微妙。

[ダメ料理]パスタ

パスタを茹でて食べる。また目分量を間違えて、2人前作ってしまう。茹で上がって、パスタソースをかける段で「ソースが足りない……」と気付く始末。ちなみにウニソース。なかなか美味しかったので次は一手間加えてみる予定。

[]髪を切る

髪をバッサリ切る。今は肩甲骨を隠す程度に伸びている髪を、以前のようにショートに戻して、色も明るめの赤に染め直す。軽くなった頭にすっきりと爽快な気分で街を歩く。

ここ1年ほど伸ばしっぱなしで収拾がつかなくなってるんで、どうにかしたいなーとは思いつつも、毛先を揃えるだけに留めるか・パーマをかけるか・染め直すなら色をどうするか、悩んでしまって行動が起こせない。バッサリ切るのがいちばん手っ取り早いのも確か。

本日のTrackBacks(全1件) []
チーズを狩る日々:過去ネタでお茶を濁してみよう…見た目からして甘々ワイン (2004-11-03 12:34)

なかなか投稿できず…がんばります。
画像は某スーパーにて並んでいたマルチ・ヴィタ・ヴィーノっぽいフルーツワイン。ブルーチーズと甘い飲み物、的なネタを追ってた時に目についたものです。これはオレンジ系だったかな?他にもベリー系・ミックス系があった様な気がしま.