2002-03-10 テキスト撰/FF5/台所猫レオン [長年日記]

[PC・ネット]テキスト撰

2月はこんなに撰ばれた人がいたとなると、更新報告リストの大半に「撰」マークが付いちゃうのかなーと1人でハラハラしてたのだけど、どうやら妄想に終わった様子。ホッとした。ガッカリではない。

[ゲーム]ファイナルファンタジー5(PS)

ラストフロア(AP稼ぎ)

プレイ17日目。まずは萎えた気持ちを奮い立たせる所から始まる。手痛い失敗で数時間のプレイを無駄にし、そのまま途中で放り投げたゲームのあまりに多い事。このゲームはここまで来たんだから、気を取り直して頑張ろうよ、と自分に語りかける。もうじき27歳を迎える女の姿としては直視できないくらい痛々しいが、今更気にしても始まらない。

という訳で、再びラストフロア。昨日と同じミスを犯さないように慎重に慎重を重ね、次元城のセーブポイントとの間を何度も往復し、APを堅実に稼ぐ。やった事の大半は昨日の繰り返しなので省略。昨日はショックのあまり書き忘れていたが、ここラストフロアでは、「源氏」シリーズの武具をくれる某キャラとの感動の対面があった。二言三言交わす間に「源氏の盾」を素知らぬ顔でくすねたりしつつ、外面はあくまでも爽やかに再会を期して別れたのだった。しかし再会って……ラスボス戦の前にまだ何かあるんだろうか? むー。

青魔法はマインドブラスト(マインドフレア)。これで青魔法は全種類入手完了。おめ。

[レオン]台所猫100%

何故か台所のガスレンジの周辺に猫の毛が散乱している。レオンの御立派な髭の先が数本くるくるとちぢれている事と、何か関連がありそうな予感。流し台等の蛇口から迸る水に興味津々で、隙を見つけては流しに飛び乗りたがるレオン。それをわかっているからこそ、調理中は基本的にレオンを隔離するようにしていた筈なのだけど、どうも私のチェックはまだまだ甘かったらしい。毛が飛び散って汚れたり髭の先がちぢれるだけならたいした事ではなくても、やわやわの肉球や体にお湯や火を浴びられたら大事。うんと用心しなければ。

[]