2002-02-18 テキスト庵/鬱というか不安というか [長年日記]

[PC・ネット]テキスト庵を荒らしまくる

ド醜態を重ねまくってしまった。穴があったら入りたいとはまさにこの事。

風聞帳でいつもの?ようにコメントをしようとして、「投稿相手を間違えないようにもう一度確認をしておこうっと♪」と該当テキストを再度読みに行き、それからブラウザの「戻る」ボタンで戻った時に、何故か古いキャッシュを読み込んでしまったらしかった。それに気付かず同じリスト位置にあった他の方のテキストにコメントを書き込み、「書き込む」ボタンを押して書き込み内容の確認をし、「あ、コメントする日記が違っちゃってるじゃん」と慌てて「NEW ROMANCER(投稿とりやめ)」ボタンを押そうとして……間違ってその上の「GO GO DANCER(書き込み)」ボタンを押してしまった。

問題は更にその後も続く。取り急ぎお詫びをしようと、茶処に間違ってコメントしてしまった旨のお詫びを書き込んだら、それが今度は3重投稿に……。悪い事は重なるものというのは本当らしい。半分ほど錯乱状態である。どうしよう、どうしようもないけど。17日の日記なんか書く前に、まずはこのお詫びコメントを書いた訳だけど、しばらく(少なくとも1ヶ月)はテ庵から離れて大人しくしておこうかと思っている次第。

[雑記]追記

少し落ち着いてから今日の他の出来事等も一緒に振り返ってみた結果、「公共の場で馬鹿な迷惑をかけてしまってパニックに陥った」のではなくて「パニックにとらわれているから公共の場で馬鹿な迷惑をかけた」という事に思い当たった。

他の出来事の例)

  • 勤め先で、ユーザーから請求金額についてのクレームが入り、処理した自分のミスだと思い込み顔面蒼白(原因は営業の調整ミス又は連絡ミスだった)
  • ユーザーから郵送物についてのクレームが入り、処理した自分のミスだと思い込み顔面蒼白(まだ発送してない郵送物なのでユーザーの勘違いだった)

普段からペシミストを自覚している自分でも、ちょっと病的・神経症的だと思うまでの被害妄想ぶり。茶処で「気にするな」的コメントを幾つか頂いてとてもありがたいものの、内なる嵐?が通り過ぎる(ついでに茶処&風聞帳のログが流れる)までは、テ庵の利用は自粛の方向で。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
素光 (2002-02-19 20:18)

私が毎日チェックしてる2chの某スレが「本日のリンク元」に混ざってて笑える。複数窓立ち上げてた際に混入したものと思われ。別に晒されてる訳じゃないデス。誰かを晒し上げてる訳でもないデス。

[]