2002-02-11 tdiaryに実験移転/呵哩屋ラーメン [長年日記]

[PC・ネット]tDiary

約1年の利用で愛着があるものの、テレホ直後は激重で更新もままならないさるさる日記。望んだタイミングに更新できないのでは無意味なので、何処か手頃なレンタル日記を探して引越ししようかと思っていた折、テキスト庵で複数の人が紹介?していたtDiaryに興味をひかれた。tDiaryの特色は「リンク元の表示」と「突っ込み機能」にあるらしい。ここみたく閑散とした日記には、どちらも過ぎた機能であり淋しさを盛り上げるだけな気もするが、リンク元表示は便利そうだし、突っ込み機能はセルフ突っ込み用と最初から割り切れば問題なさげ。(ほんの10日前、1月30日の日記に書いた事は忘れておく)

早速2月からの日記を移す。WEBメールのURLが表示されてサポートBBSにアタフタ問い合わせしたり、延々調整を続けたせいで更新リストのトップをキープしたりと迷惑をかけ散らしながらも、こんな感じに落ち着く。デザインは既存のモノ(シンプルピンク)を元に、現在使用中のさるさるのデザインをやや意識していじってみたが、CSSは全然勉強不足の為、何とか見映えを整えてW3C CSS 検証サービスにかけたところ、エラーや警告をビシバシ食らって萎え。その内時間をかけてゆっくり直そう……。

とりあえず2月いっぱいはさるさる日記と併用で様子を見ようと思う次第。背伸びし過ぎを自覚した場合等には、諦めてエンピツ辺りに移転する予定。また気の向いた方は、不具合その他のご報告&ご連絡を頂ければ大変ありがたく。

[ダメ料理]呵哩屋ラーメン

1日ネットにかかりきりで時間がなく、食事は手抜き。買い置きの呵哩屋ラーメンを野菜炒め用刻み野菜と一緒くたに煮込んで食べる。とろみのたっぷりついたカレーソースが野菜にもラーメンにも良くあってとても美味しい代わりに、部屋中カレー臭くなる。

[]