2002-02-10 五輪を見逃したので/ミートソーススパ/FF5 [長年日記]

[雑記]五輪

始めの方を見逃してしまったので、オリンピックはgoogleのタイトルロゴを満喫するだけで満足する事にした。食べ損ねた葡萄は酸っぱい物、と相場が決まっている。

[ダメ料理]ミートソーススパ

料理音痴の私なので、自分で調理した物の大半は、外野の評判はさて置き自分ではあまり気に入らないレベルである。そんな中で、自分でも気に入る数少ない物の1つがスパゲティの茹で麺(パスタソースじゃない点がポイント)。たっぷりのお湯をぐらぐら沸かして塩をそれなりに振り入れた後、麺を投入して袋に記載された時間きっちり付きっ切りで茹でてあげれば、良い感じの歯応えの茹で加減に仕上がる。

今日のソースはミートソース。先日卵に混ぜ込んで焼いた缶詰の残り半分である。缶のミートソースは概してトマトの酸味がややキツイように思う(自分で作れない奴が偉そうに批評してはいけない)。味をマイルドにする為の常套手段として、卵を追加してみる事にする。卵を半分に割って、中身を片方の殻からもう片方に移して白身を取り除く……実はこれをやるのは、今日が生まれて始めてだったり。無事成功してものすごく得意な気分な自分がちょっと哀れな、27歳目前の冬である。

[ゲーム]ファイナルファンタジー5(PS)

デスバレー(アントリオン戦)→ムーアの村(チキンナイフ入手)

プレイ11日目。タイクーン城に帰り着いた途端に、レナとファリスが戦線を離脱。クルルと2人旅をしなければならなくなる。馴染みが薄いキャラだし私にはロリ趣味はないし、つまんねーなーと思いつつチョコボのボコに乗って適当に歩いていたら、穴に落っこちて敵と戦う羽目に。私の中で、クルル疫病神確定。戦闘直後にファリスと再会してひと安心、でもレナはまだ戻ってこない。

その後、砂漠のピラミッド……を通り越してムーアの村へ。ここでは2択のレアアイテム、「ブレイブソード」と「チキンナイフ」が手に入る。前者は戦闘から逃げる度に攻撃力が下がり、後者は戦闘から逃げる度に攻撃力が上がる(その代わり時々勝手に戦闘から逃げ出すようになる)アイテム。今までのプレイで既に数十回は逃亡している私のキャラ達は、選択の余地なく「チキンナイフ」を入手。今日のところはここまで。

青魔法の入手はなし。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
素光 (2002-02-12 19:38)

無料カウンタ設置しようといろいろいじっていたら、その絡みで謎のリンクが生じてしまった風。ジャンルもカウンタの初期値も間違っていないのに失敬な! 気分を害したのでこのカウンタやめるかも(半分嘘)

[]