一昨日辺りから勤め先で不穏な空気を感じていた。それは本社(派遣元)部長の突然な来社であったり、勤め先の上司達の探るような?視線であったりした。私はそれを「秘密裏に行われる出向者の人員整理」と予測し、標的は自分だと考えて鬱な気分に浸っていた。
今日、リーダーからのメールで、他の人(同じ会社からの出向者だけど、担当業務がやや異なる為に日頃接点があまりない)が本社に帰任する旨伝えられた。その人の帰任の理由はさておき、要は私ではなかったって事なんだけど、私の知る約半年限りでも勤め先からの帰任はこれで2回目で、そう稀な事態ではない。いつどんな理由で私が「お帰り頂く」事になるかわからないと考えると、安心もしていられない。
新しい業務開始。実際には昨日から始まっていたものの、処理の上流の人が不慣れな為にそこで滞っていて、今日まで私の出番までまわってこなかったらしい。昨日までのゴタゴタした自分の状況を振り返れば、逆にありがたかったとも言える、嫌味ではなく。
事前説明では、私の担当する部分が最も手間がかかるとの事だった。しかし業務の流れに実際落とし込んだところ、受付簿の顧客データをコピー&ペーストしていくだけになり、実は最も楽な部分なんじゃないか?という疑いが私の中で生じつつある。
伏字(背景色)が<em>ってのは何かものすごく間違ってると思われ。
<em class="fuseji">ってのも突っ込みどころアリアリと思われ。