2002-02-03 チョコがけ苺/FF5/めっちゃ筋トレ猫 [長年日記]

[雑記]チョコがけ苺

正月明けの勤め先で社員の1人が配った六花亭「ストロベリーチョコ」の美味しさが心に残っていたのだけど、無印良品で同類のお菓子「ホワイトチョコがけいちご」(ネットストアの商品検索には引っかからない)を発見した。乾燥苺の酸味とホワイトチョコのやわらかな甘味が良い感じ。迫りくるバレンタインを意識した話題ではないので念の為。

[ゲーム]ファイナルファンタジー5(PS)

ムーアの大森林(キャラチェンジ有)

プレイ9日目。10日以上も間が空いてしまったので、サクサクとプレイして遅れ?を取り戻そうと決意。が、北の湖を出て次に入ったムーアの大森林で、視界の悪さに惑わされて道に迷ってしまい、1時間以上も無駄にウロウロ歩いた。苦労して道を見つけてイベントを進め、あまりにウンザリしていたせいで、ここまでのプレイ中いちばん衝撃的なイベントすら無感動に見送り、せいせいするとばかりに森を出た。が、宝箱のアイテムを1個取り忘れ、イベント前からやり直す羽目に。萎え。

青魔法の入手はなし。更に萎え。

[レオン]筋トレ猫70%

つい先程まで、私のそばに寝そべっておとなしく撫でられるままだったレオンが、何かの拍子に態度を豹変させて、前足で抱え込んだ私の腕を噛みながら舐めつつ後ろ足で蹴りまくる。私が「ガジペロ」と呼んでいるレオンのこの行為が、過ぎた甘えなのか欲求不満解消なのかはどうでも良いくらい、とにかく痛い。

毎度、理不尽に噛まれてばかりなのも癪に障るので、ひと噛みごとに報復する事にしてみた。ガジペロ真っ最中の仰向けレオンを、片手で後ろ足を押さえて体を固定し、もう片手で前足を掴んで無理矢理引っ張り起こし、腹筋を強制的に鍛えるというもの。腹筋の最中、レオンは前足を掴む私の手を必死にペロペロして、これも甘えなのか謝罪なのかはわからないが、嫌がってる事だけはわかる。動物虐待呼ばわり禁止。

[]