2002-01-18 日記才人復活/夢にもドキュソ [長年日記]

[PC・ネット]日記才人復活

日記才人、無事復活した模様。詳細というか経緯は、日記才人スタッフ氏の日記D−41月17日付を直接ご覧になった方が良いと思われるので、興味のある方は是非どうぞ(※他の人の日記からこの方の日記を発見したのは18日以後だった気も……まとめ書きしてるとこんな事になりがち※)。ネオナチ系とは予想外。

[]ドキュソ

大手スーパーや安い系デパートの1Fや地下にありがちな、
セルフサービスのジャンク系飲食コーナーで、私は友人と軽食をとる事になった。
友人は嫌煙者なので私も一緒に禁煙席に座ったが、
1席しか空いてなかったその席の隣には見るからにガラの悪いドキュソ♂が2人、
だらしなく座って煙草をふかしていて、その煙は禁煙席の方へまともに流れている。
彼等が座っているのは喫煙席だから喫煙自体が悪い事じゃないし、煙が流れるのは店側の席の設置ミスだし、
そもそも煙によって味を損なうのが惜しいような食事でもないし、とあからさまに不機嫌な友人を宥める私。
気を取り直してジャンクフードを口に運ぶ私達の横で、 ドキュソ達はドキュソ的な会話を繰り広げていたが、その内1人がこう言った。 「昨夜は3回もヤってよー、だから今日すげー腰いてーよ」 …………。1晩に3回ヤって痛くなるとしたら、腰じゃなくて(略)だろう、 と思わず唖然として顔を見合わせる私と友人。 ドキュソの得意げな様子と何か言いたげな友人の様子に堪りかねて、 私はつい「馬鹿はほっとけって」と漏らしてしまった。 するとそれを聞きつけたもう1人のドキュソが、 「おいお前、この女に馬鹿って言われてるぜ? やーい馬ー鹿」とさも嬉しげにはしゃぎ始めた。 どうして良いのかわからないところで無事目が覚めた。

久々に、細部まで記憶しなおかつ人前に晒せる夢を見た。わかる人には一発でわかると思うけど、ドキュソの発言(太字)は自アンに先日あった箱と内容的にほぼ同じで、夢の中まで自アンに冒され気味な自分に乾杯。

[]