2002-01-09 SATYの大売り出し/「トリニティ・ブラッド」 [長年日記]

[雑記]課金締め日

忙しい日々終了。但し、計算や処理を間違えなかった場合において。勤め先にきたばかりの頃の集中力のまま、現在そしてそれ以降の経験を併せ持つ事ができれば良いのにと思う。

[買い物]SATY●●●店

MYCALグループの家電製品5割引セール目当てでSATYに行ってきた。最も近場の店に行ってみたが肝心の場所も道筋も分からず、途中交番で尋ねる。ださ。

仕事が終わってからの出発なので最初からあてにはしてなかったけど、案の定家電は売り切れ。残っていた衣料雑貨8割引のワゴンを、冷やかし程度に眺める。開封されてよれよれの雑貨なんて買う人いなそうとか思いながら見ていたら、透明ピンクの粒状樹脂でできたブタさん貯金箱を発見。定価500円が8割引で100円なので、即購入決定。他、レオンのごはんを買って帰る。

大安売りに集まる客は大概マナーが悪い。一度手に取った商品を激安POPの置かれた特価コーナーへ適当に戻したら、後の客が本来安売りの商品と間違えてレジに持って行ってしまうかも……とか想像できないんだろうか? いや、間違えてレジに持ってったのは私じゃなくて他の客なんだけど、おかげでレジがつかえてえらい迷惑だったので。

[読書]トリニティ・ブラッド−Rage Against the Moons II サイレント・ノイズ−(吉田直/角川スニーカー文庫)

出版社作品概要

トリニティ・ブラッド最新刊。雑誌連載収録の短編集としては2巻目・書き下ろしの長編も合わせると4巻目。

前々から既成作品のパクリかオマージュかと言われるのは、「雑誌連載時に人気が落ちると打ち切り」とかそういう変なハンデを担当が設定するから、一時的にでも人気を掴む為に既存の設定に頼るのかも、とふと思った。そんな事はどうでも良いくらいにガーターチラリの元修道女萌え。

[]