「恋人がサンタクロース」よりは「ダイヤモンドダストが消えぬ間に」、「白い恋人達」よりは「クリスマス・ラブ」、「チェッカーズのX’mas Song」よりは「Jukeboxセンチメンタル」が好きだったりする。讃美歌なら109番(きよしこの夜)より103番(まきびとひつじを)。
★ イヴの晩餐は、近所のラーメン屋の美味しいラーメン+近所の喫茶店の美味しいケーキ+モスチキンだった。羨ましがられも哀れまれもしない予定。
月の地下渓谷(最強装備集め・プリプリ戦他)
フースーヤの言動に気を取られ、カインの復帰をすっかり忘れ去っていた。全てにおいて可哀想な男カイン。
とうとう残すはラストダンジョンのみ。ラスダンであるからには宝箱のアイテムも当然貴重品ばかりだろうと、見落としのないよう慎重に進む。リディア&ローザのMPが尽きるより前に、所持アイテムが持ち切れなくなっていったん外に戻ったりする。
再び潜って地下5階右下の小部屋で、前回せっせとくすねた「アラーム」を使用。ここでのみ出現する敵「プリンプリンセス」は、倒すと最強防具の交換アイテム「ぴんくのしっぽ」を稀に落とすらしい。張り切って戦うが、めっちゃカタイし必ず5匹パーティーで出現するし、こちらのキャラがコマンド指示を放棄して標的ランダムの直接攻撃のみ繰り出し始めたりで、戦闘十数回で早くも萎え。もし手持ちの「アラーム」を全部消費しても「ぴんくのしっぽ」が手に入らないようなら、この際隠し召喚獣集めも一緒に放棄して、真っ直ぐラスボス戦に突き進む方向へ目標修正する事に決めて今日は終了。