2001-11-06 「ばいおれんす☆まじかる!」・布団猫レオン [長年日記]

[雑記]

課金処理も終わり暫くは安穏で怠惰な日々。といっても今の勤め先が今月中旬に新しいビルへ引越すので、書類を整理して箱詰めしないといけない。あまりのんびりもしてられないけど、まあ今日1日ぐらいは遊んでたって許されるだろう。謎。

ジョージアの冬季限定珈琲「ヘーゼルナッツ&モカ」が最近のお気に入り。毎朝飲んだら確実に太るのが難。

[読書]ばいおれんす☆まじかる!〜九重第二の魔法少女(林トモアキ/角川スニーカー文庫)

1000年ぶりに人間界へ進出した魔族から
人間を救う為、天界から遣わされた落第天使。
彼女が選んだ救世主は、可憐な容姿と暴力的な性格をした、
暴力団の跡取り娘だった。

キリがないから新規開拓はやめようと思っていても、イラストや裏表紙の作品紹介に惹かれ、つい買ってしまうのがライトノベル。この作品は、暴力少女・落第天使・マッドサイエンティスト・実は人情味溢れる敵方の魔女等、個々の要素に独自性はないもののそれらを上手くまとめてる感じでなかなか良かった。あとがきは爽やかで好感度高。今後に期待。

[レオン]布団猫90%

最近やたらと眠いのでテレホ前に布団に入る。ネットは朝早めに起きて繋ごうと眠りに落ちる前は思うのだけど。

約6時間後。目覚ましなしでもすっきりと目がさめても、布団から出る事は叶わない。長い夜を布団の外で過ごしたレオンが、恨めしげな視線を枕元からぶつけてるからである。私が寝る時に別の事をしたり、途中で布団から出たりするレオンが悪いんじゃんと思いつつも、私はレオンを布団の中に招き入れ、ネットを諦めて目覚ましが鳴るまで一緒に寝るのだった。