★ 退社後、普段より早く家に帰ったので久しぶりにPCのメンテをしたら、とんでもない結果を招いてしまった。
不要なファイルやフォルダを捨てて使わないアプリケーションを削除中、突然の強制終了。再起動してもWINログインの直後に「エクスプローラのページ違反」を宣告されて先に進まない。慌てて探した起動ディスクでも、起動途中でエラーが出てやっぱり先に進まない。つーかラベルを貼ってないそのFDが、本当に起動ディスクかどうかも謎。
当初の予定では、リフレッシュしたPCで日記の更新やリネージュの再インストールをゆったり行う筈だったが、はっきり言ってそれ以前の状況なので何もかも投げ出して寝る事にした。
バイセクシュアルの美里は、 通っているカルチャースクールの講師である ミステリ作家と不倫の恋をしている。 妻帯者の彼に対して優位を保てず苦しい想いの美里の前に、 昔の彼女に良く似た面影のナナが現れ……。
森奈津子はバイやホモやレズの登場人物達を好んで書く作家である。私はセクシャルマイノリティに対する過剰な興味はないが、彼等の主張をきちんと押さえつつ、その恋愛を特別なものや高尚なものとせず、ユーモア溢れる会話を中心に多岐のジャンルで描く著者の姿勢が何となく好きだったりする。マイノリティかつ好色な主人公なんて一般受けしない事確実なので、誰にもオススメはしないけど。