2001-10-20 バイトで苦行とHP移転予告?と飼い猫レオン [長年日記]

[雑記]

約1ヶ月ぶりの深夜バイト。長く間があいた為の居心地の悪さを抜きにしても、今まで働いた中で最も気分が悪い日であった。

バイト歴の長い人達は、30分程遅く出社し奥の席にこもって別の仕事をする。その他の面々で通常の入力や雑務にかかるのであるが、「その他の面々」が今日は私1人だった。雑用仕事は決して嫌いじゃないけど、優に1000枚は越す紙の束を3時間以上かけて1人裁断するのは辛い。そしてやっとそれが終わったところへ今度は全250件の入力作業。疲れた身体に訪れた睡魔で朦朧となりつつ、裁断作業で痛む手で私1人きりで。せめて裁断と順番が逆なら。生ぬるい仕事を多人数で処理する日もある癖に、今日のこの扱いは一体何? しかも帰る前に提出した作業記録は、通常その場で印を貰うのに何故か今日は保留扱いで、感じが悪い事この上なし。あー気分悪。

フリーコム、WEB領域提供サービス終了。同じくトライネットの提供サービスであるフリーウェブが、インフォシークに移りISWEBになった時からヤバイかもとは思っていたが案の定だったとは。

放置中とはいえHPを何処に移すか考えてとりあえずISWEBにしたが、spicaは既に登録済だったのでやむなく語尾?を変化させた。新URLはHP改装終了後に公開予定。

[レオン]粗相猫120%

過度に綺麗好きのレオン、私の長い留守中にトイレの汚れが我慢できないレベルに達したらしく、浴室前の足拭きマットで用を足していた。布団といい足拭きマットといい、どうやら吸水性のある物が犠牲になるらしい。余計な知恵だけ身に付けやがって。