2001-10-06 旅行2日目・小諸市→軽井沢→草津 [長年日記]

[旅行]

車中で目覚めを迎えた後、ひと晩駐車場を間借?していたコンビニで買ったお弁当で朝食を済ませてから軽井沢へと向かった。高速を降りてから、SAVEONという名前のこのコンビニがやたらと目につくのだけど、お弁当がとても美味しい。旅行に来てまで何故コンビニ弁当なのかは謎。

駅前のアウトレットモールに到着、買い物をたっぷり楽しんだ後、他には軽井沢の何処にも寄らずに移動。私達にとって軽井沢とは駅前のアウトレットモールのみを指すらしい。

途中白糸の滝を眺め、それから近くの温泉に移動しようという段で、浅間温泉と草津温泉とで悩んだ末、より近いという理由で後者を選択。現地到着後に宿探しをし、運良く素泊まりの民宿を確保できた。到着して早速ひと風呂。硫黄臭さも気にならないくらい、風邪で鼻がいかれていた風。

[買い物]軽井沢・プリンスショッピングプラザ

リーバイスアウトレットでピンク系のデニムスカートを購入。他、ジャンヌ・アルテスの香水CO2プールフェムを入手。会社用のお土産もここで用意した。だって温泉まんじゅう重いんだもん。

[レオン]番外編:温泉宿猫100%

泊まった民宿には猫がいた。名前をなっちゃんこと「なっとう」と言い、その由来は7月10日生まれだからだそうである。擦り寄ってきたのを良い事に、撫でまわしたり抱き上げたりした末、レオン相手に磨き上げた?フィンガーテクを駆使して膝の上でまどろませることに成功。

猫の他にマルちゃんという名前のパグ犬もいた。猫と犬が仲良く暮らす家は私の理想であり、とても羨ましいと同時にこの宿で良かったなーと思ったのだった。