2001-09-23 オフ会の続き&別の飲み [長年日記]

[オフ]

4次会:某氏宅

始発まで微妙な時間があったので、最も家が近い某氏宅で飲み直す事になった。つーか強引にそういう話に持っていった。某氏宅はびっくりするくらい綺麗に片付いていて、AVもエロ本もないけど(以下略)。途中寝オチする人間が現れたのでそれに続いた。いちばん最後に起きた人間は、布団がどうこうと文句を言ってて頭がおかしかった。

4.5次会:和幸

空きっ腹を抱えて新宿へ舞い戻り、何となく成り行きで和幸へ行った。和幸は味噌汁がめっちゃ美味であり、キャベツやご飯はおろかとんかつまでもが添え物に過ぎない。知られざる事実であり、信じる者は幸いである。それにしても、朝から豚カツだと考えると胃もたれしそうな雰囲気であるが、この時既に夕方近かった事を考えるとそうでもないというか、問題は他にあるというか。

5次会:ゲーセン

なんでまたゲーセンに行くのか?という突っ込みは、しても始まらないのでしない方が良い。南口のTAITOゲーセンは、マジカルドロップ2・ロジックプロ・アクアラッシュ等々、私が好きなゲームもちゃんと置いてあって非常に優れ物。そして昨日飲酒によるモード変換で驚かせてくれた某氏は、ここでゲームの技にて再び驚かせてくれたのであった。うさだの携帯ストラップとうまい棒をゲットしてもらった。

24時間以上にわたって繰り広げられた乱痴気騒ぎは、これにてお開きとなった。楽しいから良いけど、毎回これだと体力が幾らあっても足りないような……。

解散場所からほんの僅か離れた場所にて、別件の飲み。勤め先の某支店の社員さんがたまたま私用で上京するとの事で引き合わせてもらったのであるが、語り口が軽く華奢で小柄な爽やか系でなかなか好印象だった。だからって別に何もないけどー。

[買い物]新宿ルミネ

新宿西口から南口に出る為に通り抜ける途中、イヤリング5百円均一のワゴンにふと目が止まってしまった。こういう物には私は不思議なくらいに目敏いのである。

同行者達に数分待ってもらう事にした上で、短期決戦の構えで思いきり良くワゴンを漁り、金と銀の鎖型と中央に赤い石をあしらった黒い十字架型のイヤリングをそれぞれ選び出した。イヤリングは、落としたりなくしたりしやすいものだから安物で充分、というのが私の考えである。