2001-09-17 仕事しなかったかも [長年日記]

[雑記]

この1週間を乗り切れば、週末は待望の給料日。頑張れ私!

マックで季節メニューの月見バーガー開始。早速食べた。ファーストキッチンのベーコンエッグバーガーといい、卵入りハンバーガーは結構いけると思う。マックも定番メニューにしてくれれば良いのに。

マックと言えば今はキティであり、全然キティラーじゃないどころかむしろ敬遠気味である筈の私も、デニム着用のピンクキティ(春)には心を惹かれていたり。

[PC・ネット]Yahoo!ブリーフケース

ちょっとしたファイル類をネット上の個人フォルダに置いておけるという優れモノ。30MBまでなんて、下手に制限されたプロバイダのHP容量より多い。アップルとかじゃ似たようなサービスを前から始めていたらしいけど、私が利用できる範囲では恐らくこれが初めてではないだろうか。

という訳で、まずはID登録から始めてたっぷり半日仕事そっちのけでかまけてみた。ブリーフケースとメモ機能があれば、WEBメールの下書き送信メールをメモ書きやファイル添付用に使う必要もないし、ブックマークは今使っているMarkAgentの予備として用意しておけるし、頭がくらくらする程の便利さ加減である。

ところで、WINDOWSのブリーフケースって、一体何の為にどう使う物なのだろうか? わからないので1回も使った事がなかったり。

[読書]−ブギーポップ・アンバランス−ホーリィ&ゴースト(上遠野浩平/電撃文庫)

ブギーポップシリーズ最新刊。正義の為でも悪の為でも深い信条の為でもなく、いわば成り行きで世間を騒がす一連の犯罪に手を染める事になった、若い男女の2人組「ホーリィ&ゴースト」の話。

当事者であるホーリィ&ゴースト達の内情も、その他の人物及び組織が絡んでの舞台裏も、意表を突きながらも筋が通っていたので内心の盛り上がりを何かに邪魔される事なく読めた。ただ一度読み終わった後では、2人の出会いの形が何となく気になった。その後の「成り行き」はわかるとして、このいちばん最初の「成り行き」はかなり不自然なような気が。でも、非日常への突入はそんなものなのだと思えば納得できるかも。

各巻の登場人物達の繋がり等がいよいよ本格的に把握できなくなってきたので、続刊が出るまでには整理してまとめておきたいところ。

[]