2001-09-08 秋の夜長は眠いらしい [長年日記]

[雑記]

休日の夜だけど深夜バイト。今日の仕事は手間がかかる上につまらない入力だった。もっと血涌き肉踊るようなデータ入力をやりたいものであるが、つーかデータ入力にそういう類の興奮を求める時点で間違っているかも知れない。

休憩の後、別室に呼ばれて別作業を言いつけられた。通帳に記載された入金額と顧客リストのつけあわせとの事だったが、それは昔に経理でやっていた売掛金回収業務に雰囲気的にかなり近く、ノスタルジアとついでに眠気に包まれながらチェックに勤しんだ。それにしても、幾ら直接引き出しができない設定になっているとはいえ、一介のバイト如きに数百万円ものお金が入った通帳を見せるとは、この会社の常識は私には掴めないや。

電車ではぐっすり眠り込んでしまって途中乗り換えるべき駅で降り忘れてしまい、そのまま折り返した電車に千葉方面まで運ばれかけた。慌てて飛び降りた駅で自宅最寄り駅まで向かう電車に乗り換えたが、そちらでも同様に寝入ってしまいまた折り返した電車に元の駅まで戻されるところを、親切な老婦人に起こしてもらって助かった。

家に着いて夜まで寝た後、起きておもむろにビールを飲んだ。コンビニ漬物とコンビニ味付ゆで卵をつまみに計850ml飲んで幸せだった。

[PC・ネット]いきなり次回予告!

友人が自分自身の掲示板で紹介していたので早速利用?してみたのだけど、「伝説作成」(URL不明・閉鎖済?)に勝るとも劣らない破壊力でなかなか楽しめた。遊び方は簡単、3人分の人名を入力して「予告作成」ボタンを押すだけ。少年アニメ風や少女漫画風等の多種多様な予告の中に、あなたの知っているあの人達の秘められたドラマが垣間見られる事だろう。

例)人物1・2・3をそれぞれ三沢光晴・秋山準・力皇猛と入力してみた場合
30年ローンで家を買った三沢光晴と妻の秋山準!! しかし、二人は知らない。 平凡な郊外生活の中、姑力皇猛の目が光っていることを。 火曜サスペンス劇場!! 『緑溢れる住宅地に刃が光る!!
 30年前の謎と因縁の親子関係?! 夫婦の亀裂を広げる姑の怪。  タウンハウス殺人事情!!』
「あなた、私もう、耐えられない!!」「秋山準!!!」

妻や姑なのに名字が違う点に、突っ込んでおかないといけないと思われ。

[]