2001-07-22 久々に?日曜日らしい日曜日 [長年日記]

[雑記]

バイトは意外な程の大人数が集まっていて何事が始まるのかと思っていたら、半ば予想していた通りに大量の記述入力だった。数値入力よりもメリハリがあって好きなのだけど、たまたま私が入力を担当した設問が陰鬱な印象のものばかりで、入力していてなんとなく憂鬱になった。

仕事後まっすぐに家に帰らずに、デパート・百貨店をあれこれのぞいて歩いた。明日のとある用事に多少はちゃんとした服が必要で、でも夏季用の服はカジュアルな物か派手な物しか持ち合わせがないので、適当な物を見つけて買った方が早いかもと思った次第。しかしチェックしてまわっている間に暑さと睡眠不足で疲れてメンドくさくなってしまったので、家にある服でどうにか工夫すればいいやと思い直し家に帰った。

買い物の途中、iモードの販促グッズが入った紙袋をにこやかに配る人達に遭遇した。私はJ−PHONEユーザーな上にアンチDOCOMO派なのでそのような物には全く興味がないものの、成り行きというか行き掛かりで紙袋を受け取ってしまった。

家に着いて中身を確認したところ、iモードのロゴが印刷された透明なポーチが入っていた。早速除光液を用意、ポーチの素材自体を冒さない事を目立たない箇所にて確認した後、ロゴだけ消去してほぼ完全な透明ポーチに変身させた。化粧ポーチにしようっと。

[買い物]ルミネ某店他

コムサ系列店の違いが全くわからない今日この頃、さり気ないロゴの周囲を取りまくラメの星々がとても可愛いワイン色のTシャツを、コムサイズムにて見つけた。今日は買い物の主目的を他に設定していたので、この商品の取扱いがもうしばらく続くようなら今度来店した時にでも買おうと思い店員に尋ねたところ、棚に今並んでいる分のみにて終了の可能性もアリとの事。そう言えば昨年は買うつもりで目星をつけていたコムサのメンズTシャツが、次の来店までのほんの短い間になくなってしまっていた事を思い出し、同じ事を繰り返すのは頭悪いと思って購入に踏み切った。上手く乗せられたような気もしつつ。

他、某地元方百貨店?の低年齢女性層向け激安衣料店にて、ラメの大きな赤薔薇が可愛い紺のTシャツと、ワゴンセールで1枚500円の投げ売り状態のボートネックカットソー?を購入。最近カジュアルな服ばかり好んで買っているのは、暑さと貧乏と職種によるものである。