2001-07-07 オフ会・ついでに言えば七夕 [長年日記]

[オフ]

チャット&ICQ仲間?にてオフ会。前回のオフでは私の無職を記念して頂いたりもしたので、次のオフ会までには何とか仕事を見つける予定だったけど、現在のフリーターという立場はどんなものかと思ってみる。

とりあえず、例によって遅刻者多し。時間ぴったりについた私が一番乗りなのはどうかと思った。つーかそれ以前に、アルタ前という集合場所を変えるべき。人が多いし目的地からは遠いしでダメダメである。

1次会:雛寿司

オフ会=雛寿司であるようにすら思える今日この頃。今回は蟹抜きの食べ放題にて。さび抜きチームとさび入りチームにわかれて戦った。

2次会:青龍門・地

未だに天と地の区別がついていない。席に着いてすぐにアイスを注文したのに、どうやら最後まで忘れ去られていた様子。ちょっぴり根に持つくらい許されるだろう。あと、ドラゴンパンチの中身の果物を食べ忘れたのが心残り。

3次会:すずめのおやど

通常であれば、ここらでカラオケかボーリングかビリヤードかという選択肢になるのだけど、飲み直しを強く希望する人がいた為に3軒連続はしごとなった。私はこのチェーン店を他の地区で利用した事があり、結構気に入っている。オリジナルアレンジの和風料理といったところか。久々に冷酒を飲んだが、これが後になってひどい結果になった。

4次会:カラオケ(店名不明)

いつもの通り歌広場に行こうと思いきや、厨房改装だか何だかで時間制限がかかっているとの事で、諦めて別へ向かった。途中遭遇した営業係のお兄さんとの価格交渉が上手く行ったので、彼に連れられて小さなビルの最上階にあるカラオケ屋へ。こんな目立たない場所にあるんじゃ、営業がとても重要に違いない。いろいろ歌ったような気がするが、この辺から記憶が曖昧風。

[アーケードゲーム]いろいろ

今回も歌舞伎町のゲーセンにて。暇潰しがてらにあれこれ手を出したが、下手故にどれも長く続かず哀しい思いばかりをした。テトリスとか上海とかをある程度まで極められれば、ゲーセンで時間潰しなんてのが憧れじゃなくなるのになー。

ミスタードリラー2での対戦は、ハンデを最大までつけてもらった後、自分の身の安全を2の次にして妨害ブロックを取りまくるのが私的には楽しい。あと、今時セーラームーンのクイズゲームがあるのは、なんていうかチルコっぽかった。