今週木曜日は、失業認定の為に職安に行かなければいけない日であった。今日になって思い出したところでどうにもならず、これで恐らくは予定収入約10万円がフイに……。無理して気合いを入れて、バイトに応募したり面接受けたりしたのは時機尚早というか逆効果だったみたい。おかげで最重要事項が頭の中からすっぽり抜けてしまっていた訳だから。
どうにもならない事とわかっていてもパニックに陥ったり、そこから抜け出した後は自分の間抜けさ加減に途方に暮れたりで半日を過ごした。もしかしなくても自分には、1人で真っ当な生活を行っていけるだけの能力や余裕が備わってないのかも、と考えてみたりも。かと言ってさっさと嫁に行きたい訳でもなく……。
世界各地(封印の遺跡他)
長らく仲間にし忘れていたヂークベックをようやく仲間に加えた。経験値によらず、独自の装備品「パワーユニット」でその能力値や特殊能力が決まるというキャラである。高性能のユニットが手に入らない序盤は使い物にならないポンコツ、と見せかけて、彼は常にレベル1である為に、戦闘に出すと他メンバーよりも大量の経験値を獲得してくれるのである。その経験値は分配器によって望みのメンバーに分配される。要するに、彼がいると他キャラの成長が早くなるという事。
あとは、隠しキャラ?にして最高の能力を誇るちょこも仲間に加えた。前作はやり込めるだけの事を全てやり込んでいたつもりだったが、ちょこの初期レベルが1だったところを見ると、前作では彼女を全く育てていなかったらしい。まあそのおかげで、今日は彼女がメキメキとレベルを上げていく様を楽しむ事ができたから良かったんだけど。