2001-06-08 買い物で散財して後がない [長年日記]

[雑記]

今日もまた、一睡もしていない状況ながら朝から外出の予定。眠気に敗れた昨日を教訓に、今日は奴が襲って来る前にとっとと予定を実行に移してみた。

午前中から午後にかけて、アウトレットモールのはしご。やっぱり平日が最高。休日の場合、駐車場が満車で店内ごった返しで、洋服屋の店内をアイスクリームを片手に持った子供が野放しで、落ち着いて買い物に励めやしないのである。

大した金額を買い込んでないとはいえ、この先の生活がもはや立ち行かない状況にまで自分を追い込んでみた。これがいわゆる背水の陣、嫌でも勤労の意欲が溢れるというものである。多分。

買い物以外では、ここ最近の少食の反動のように食べまくり。ジェラートショップでジェラートの他に白桃のシュークリーム、和食ファミレスでうにと舞茸の丼。

買い過ぎと食べ過ぎでくたくたに疲れて電車で帰ったところ、手すりに掴まって立っていながら意識が飛び飛びで、その度に体がぐらんぐらんして気持ち良いやら辛いやらだった。

[買い物]某アウトレットモール1&2

LASTCALLは扱っているブランド?が好きで、どこのアウトレットショップに行っても必ずチェック。プライベートレーベルとピンキー&ダイアンの激安で可愛いワンピースやツーピースを発見するも、どちらも色が濃いピンクなのに気圧されて購入は断念。せめて赤なら買ったんだけど。で、ABXの服を買い込んだ友人のポイント集めに協力する為、プライベートレーベルの白いチョーカーを購入。一定購入金額を超えたので店からABXのノベルティグッズを貰ったが、何に使う物なのかがわからない。でも赤かったので私の物になった。

その他の店で、MKの激安Tシャツと、黒いサテン地?のスカートを購入。前者は1千円という安さに衝動買い。後者は、黒の薄地でできるだけシンプルなデザインのタイトスカートをずっと探していたのを、ある年配女性向けのショップでやっと見つけたもの。店員自ら年配女性向けというだけあって、ふくらはぎ丈という難もありつつ、より気に入ったデザインの物をこれ以上探し続ける気力もないので妥協した次第。

それにしても、20代後半にもなってプレイベートレーベルとかピンキー&ダイアンとかMKとか言ってるのはイタイんだろうか……? 急に不安になってみたり。