2001-06-06 夏の怪談(※この日記は1回修正されています※) [長年日記]

[雑記]

この日記は、一度アップしたものを諸々の事情により全面的に書き直したものである。ちょうどこの日はアクセス数も少なかったようであるが、前の日記を偶然読んだ関係者以外の人は、深く気にせず心の中にしまっておくに留めて下さると嬉しい。やはり私の場合、日記は1日経ってから書いた方が、感情的な側面が薄れてよろしいようである。

という訳で、通常通りの?日記。

昨日まで、私の部屋には缶ビールが24本もあった。今日の夜数え直してみたところ、23本に減っていた。ついでに、先日パチンコの景品でもらってきたチップスターも開封されていた。しかも私は何故かほんのりと幸せな気分になっていて、世の中には不思議な出来事もあるものだと思った。夏の怪談終わり。嘘。

[ゲーム]みつめてナイトR−大冒険編−(PS)

3周目(ライズ&ハンナ):オルカディア城(スタート)→エルギン城(クリア)

めでたく3周目突入。3周目では2周目時点のレベル&能力値が継承されるので、戦闘で詰まったり悩まされたりする心配がない。しかも女の子の内の1人はライズ、単数の敵にも複数の敵にも有効な攻撃技を持っていて、非常に使い勝手が良いのが嬉しい。

各街でのデートイベントは、ハンナが忘れ物を受け取るミッドモネーと、選べる服が4種類もあるテイクバード以外、全ての街で衣装を収集し終えた。今後は好感度調節の為だけにデートを実行する予定。また、ライズは2周目プレイとあわせて究極武術大会の副賞を入手完了。

[レオン]お手伝い猫90%

実はここ最近、ずっと洗濯物を溜め込んでいた。夏物はかさばらないし、持ち合わせも多いし、洗ってしまいさえすれば乾くのも早いので、気が乗らないのを理由に洗濯をしていなかったのである。嫁入り前の年頃の娘として大変許し難い不精である。

しかし今日、そんな自堕落な私に喝を入れるべく、レオンが洗濯機の上に乗って電源スイッチを足で踏んでくれた。色落ちしやすい色物も白い服も混ぜこぜのまま放り込んである洗濯機に勝手に水が注入され、そのまま放置しておいては洗濯物がムラ染めになる事が明白となり、おかげで私は慌てて洗剤を投入したり洗い上がった洗濯物を干したりする事になったのであった。ありがとうレオン!