2001-05-25 おなかをすかす [長年日記]

[雑記]

食事の量と回数を、無意味かつ極端に減らしてみる昨日今日。ダイエットが目的ではなく、単に食事の為にお金を使うのが嫌になっただけである。食事も睡眠もそしてあと1つも、本能に従った欲求ではなくてあくまでも娯楽や嗜好として楽しむものだったら良かったのにと思ってみる。思ったところでどうにもならない。

[]

ある架空の世界で複数の少年少女が旅をしていた。
ある時、1人の少女が現われて言った。
自分達の首領があなた方を呼んでいる、
是非私と一緒に来て頂きたい。
自分達の旅に必要な情報が得られる事を期待した彼等は、
彼女の後をついていく事にした。
彼等の目の前にもう1人の少女が現れ、 自分達の総意を騙ったと先の少女を非難して突然に襲った。 彼女は先の少女と同じ姿形をしていた。 奇襲を受けた先の少女は、 勝手な行動をとり和を乱すのは相手の方だと叫び、 相手を攻撃し2人は相討ちになった。
2人が死んだ事で真相は明らかにならないまま事態は終了し、 少年少女達は今まで通りに旅を続けるのであった。

何だろうこの夢は? 元ネタ不明。

[ゲーム]サガフロンティア(PS)

クーン編:マーグメル(スタート)→マーグメル(クリア)

「モンスターの子供が滅びようとする自分の故郷をよみがえらせる為に魔法の指輪を集める物語」、クーン編を開始。第1パーティーをクーン(モンスター)・ゲン(剣術)・フェイオン(体術)・T260(メカ)に決定、残り1人は朱雀(モンスター)か麒麟(空術)という事にして、彼等が仲間に加わるまでメサルティム(陽術)を穴埋め要員とした。メインシナリオの合間には秘術の資質獲得その他を予定していたが、後述の理由によりほとんど何もしないままに終わった。

このクーン編では、強力な術使いであるルージュや時術の唯一の使い手である時の君を仲間にする事ができない。だから朱雀や麒麟等の他の強いキャラを仲間にしたり、クーンを強いモンスターに変身させなければと考えていた私であったが、彼等を仲間にする前にイベントが進行してしまい、気がつけばラスボス戦に突入。仕方なくとりあえずは1回腕試しのつもりで挑んでみたところ、運良く?あっさり勝利してしまった。呆気なく思いつつも、私好みの結末を迎えたEDを観た後には途中からやり直す気も失せた為、これでいい事にしたのであった。