2001-05-01 気がつけば5月突入 [長年日記]

[雑記]

私が何も変わらない間に、月は新しいものに移り変わっていく。私が世界の中心にいる訳ではない以上、至極当然の話である。

もう5月か。桜の次はツツジとハナミズキの季節。ハナミズキは忘れたけど、ツツジは桜と違って花の時期が長いのが好き。これが咲いている間に、いろいろ何とかしちゃいたいところだけど。

とか書きつつ、健保の資格喪失証明書発行依頼を未だに郵送していなかったり。だって鬱だし。

[]

飛行機を丸々1台貸し切っての、遊覧を兼ねた機内宴会。
簡単に言えば屋形船の飛行機版であるが、
私はその遊覧兼機内宴会を常時開催している会社で、
アルバイトとして働いていた。
御客様と一緒に小型飛行機に乗り込んでは、
注文を受けたり酒や料理を出したりする毎日で、
「宴会ってもこっちは接待する側だし、
1日中飛行機に乗ってるのも疲れるよなー」
と思いながら仕事しているのであった。

居酒屋では1週間しかバイトした事なくて、しかも飛行機には1度も乗った事ない癖に、わりと図々しい夢を見るものだと自分でも思った。空上の接客業務はスチュワーデスの仕事そのままなので、図々しさ更に倍。つーか、屋形船やクルーザー?ならともかく、飛行機内で飲み食いして騒ぐ人っているんだろうか? 理解できないんじゃなくて、ただ単に聞いた事がないだけなんだけどね。

[ゲーム]ペルソナ2 罪(PS)

シバルバー(ラスボス戦準備)

約2ヶ月半ぶりのプレイ。残すはラスボス戦だけならさっさと終わらせてしまおうと思ってみたのだけど、各メンバーが今降魔しているペルソナじゃラスボスに歯が立たない事はわかっているので、まずはラスボス仕様のペルソナを用意するべく準備に励む事にした。

……数時間プレイした後、どうにも気に入らなくなってプレイ中断。ネット等で調べた攻略情報から「攻撃担当者には光子砲所持ペルソナを・回復担当者には魔法反射ペルソナを」という知識を得て、その条件にあったペルソナを作る為にカード集めをしたり、作ったペルソナのランク上げをしたりしているのだけど、中ボス相手ならまだしも、ラスボス相手に作業めいた戦闘はしたくないような気持ちが時間経過と共に強くなるのであった。むう、今日のプレイ分が丸々無駄になっても良いから、もっとちゃんと調べてから、強くてかつ自分も気に入るようなペルソナを作ろうっと。