2001-04-06 そういえば…… [長年日記]

[雑記]

始発あたりの電車に乗って帰る予定だったが、非常に眠かったので友人宅で軽く仮眠を取らせてもらう事にした。しかし半ば予想通りに昼過ぎに起床。やれやれ。

そういえば世間はまだ春休みなんだっけ? 道理で街に人が多いと思った。休日だとばかり勘違いしてたけど。

とか言ってる場合じゃなくて、私ってば、4月に入ったら正真正銘の無職なんだった。手続関係しなくちゃマズイなあ。病院にも行けないし。うむ。

[買い物]丸井某店

無収入の身なのでウィンドウショッピングだけに留めておく予定が、うっかりワゴンセールに遭遇してしまい、結果的にシャツ2枚を購入。MKの紺色シャツと、もう1枚良くわかんないショップのワイン色シャツ。

[アーケードゲーム]ヴァンパイアナイト

確かセガとナムコ辺りが共同開発したとかいうガンSTG。1プレイ100円の店を見つけた為、物は試しと軽いノリでプレイしてみた。

……あっという間に立て続けに殺されて終了。同系列?のHOD2と比較すると、的(ゾンビ)が小さくて動きが速くて攻撃食らってもあまりのけぞらず、銃も小さくて何だか構えづらく、初心者には難し過ぎるかも。イージー設定台が出回るまでROMに徹する事にした。

[レオン]置いてけぼり猫100%

昨日の夜から今日の夜までほぼ1日、留守番を強いられていたレオン。実はその間レオンの事をすっかり忘れてたというのは、ここだけの話である。

出かける時にごはんも水も用意してトイレも片付けておいたとはいえ、さすがに丸1日放置はドキドキものである。鍵を開けて恐る恐るドアを開けてみると、か弱い声で鳴きながら部屋の奥からすっとんできたレオン、勢い余ってそのままドアの下をくぐり、外の通路にまで出てきてしまった。

欲求不満が爆発してそのまま逃げ出すかと思って焦ったが、レオンはコンクリートの地面に体をすりつけて転げまわり始めた。意図が掴めないものの、頭悪い猫で良かったと安堵すると共に、隣近所に見つかると面倒なので、そのまま抱き上げて室内に回収した。

御詫び代わりに缶詰を開けてあげたものの、それっぽっちじゃ足りないとばかりの抗議の他、しばらく不満気な鳴き声を上げっぱなしのレオンだった。最近じゃ、私がずっと家にいるのが当然だとレオンが思い込んでる節がある。