★ 夜になってから電車に乗って出かけた。某駅の改札前は、辺り一面に花の香が漂っていた。見ると桜に似た2本の樹が設置されていて、そこから香が広がっている様子。
桜よりやや濃い目のピンクのその花は、通りすがりのおばさん達いわく桃という事であった。駅員にでも確認してみようかと思いつつ、そこまで気が乗らないのでやめた。つーか、元生物科なのに全然わからない自分が哀しい。
当初の予定では友人と夕飯&お茶の予定であったが、気がつけば終電がなくなってしまっていたので、自動的に朝まで飲み明かす事となった。
「牌物パズルの決定版!」という宣伝文句と、簡単そうな見た目につられてちょっとプレイしてみた。ルールは理解したものの、牌を取っていく順番というかコツが全然掴めず、3ステージ目あたりだったかで手詰まってしまった。
ステージ選択場面では如何にも中国モノらしく四神名を選ぶようになっていて、赤好きの私としては当然朱雀一本槍である。また、ステージをクリアする毎に女の子の絵が鑑賞できるようであるが、これは別に嬉しくはない。
るりかEDクリア(計3つ)・若菜EDクリア(計3つ)
3分の2終了、そろそろ疲れてきた。女の子達が実際にいそうなタイプで、キャラが立ってる訳ではないので、連続プレイにメリハリがつかないのが難。