2001-04-03 そして今年も花見をしない [長年日記]

[雑記] そして今年も花見をしない

毎年この時期には花見の計画が持ち上がるものの、忙しかったり単純にタイミングが合わなかったりで、結局どの年もやらずに終わってしまっていた。

幸い今年は時間はたっぷりあるし、今日辺りでも出かけようかと思っていたものの、天気も悪かったし自分でもあまり気乗りしてなかったのか、なし崩し的に?行かないまま終わった。

代わりに友人の車で夜ドライブ。街路樹の夜桜を車内から眺めて、今年の花見の代わりとした。

某焼き肉チェーン店に久々に行ったところ、あまりにも接客態度が悪くて萎えまくり。注文は漏れてるし、鉄板に火を点け忘れてるし、肉を運んでき忘れたまま30分以上気付かないし、頼んだ水のお代わりを放置して数人がかりで空席のテーブルを拭いてるし……。

あまりにも腹が立ったので、抗議サイトを速攻でたち上げた。……というのをエイプリルフールの冗談にしたかったけど、2日程遅かった模様。

今日初めて食べたプリングルスのホット&スパイシー味、刺激的ながらあまり強烈ではない味で結構美味しい。つい夢中になって食べ過ぎたところ、おなかが痛くなったのは言うまでもない。

[ゲーム] センチメンタルグラフィティ2(DC)

妙子EDクリア(計3つ)・明日香EDクリア(計3つ)

ギャルゲープレイは勢いが命。私の場合、プレイに時間がかかったり間隔があいたりすると、途中で醒めたり飽きたりする事も少なくない。という訳で必死にプレイ中。

マップ上でBボタンを押すと時間を1時間進められる事に、今日になって初めて気付いた。これで、自宅近くの弁当屋等へ1時間置きに、用もないのに顔を出す事もなくなった模様。

妙子シナリオ
前作では家庭的で純朴な東北娘で売ってたように思ったが、今作では暗いし失礼な女の子になってしまった。輝いていた頃とのギャップを示して傷心具合を訴えようというメーカーの狙いなんだろうけど、かなりやり過ぎ。全CG集めという目的がなけりゃ、途中でとっとと別の娘のシナリオに乗り換えてたところ。そこに萌えるって人もいるんだろうけど。
明日香シナリオ
高校時代は学校のアイドルでも、いざ芸能界に飛び込んでみたところ思ったように有名になれず悩むという話は、別の職業等に置き換えて考えれば、えみる同様現実でも珍しくない。ベストEDのラストはどこかで見たようなネタだった。

[]