2001-03-27 続・部屋の片付け→中途半端 [長年日記]

[雑記] 続・部屋の片付け→中途半端

昨日やった片付けがあまりにも中途半端だったので、今日は続きをやって、余力があれば他にもいろいろ片付けちゃおうかとか考えていた。

しかし、ここ数日の昼夜逆転生活が良くなかったのか、今朝は起き抜けから頭が痛いというか重くてそのまま昼過ぎまで寝ていた。結局片付けに着手したのは、夕方過ぎてから。時間が足りないせいよりも、モチベーションが下がった為に、あまりはかどらないままに夜は過ぎていったとさ。

可愛いバーバリーのテディベア?をゲット。問題は、私の年で身につけて大丈夫かどうかにある。

[] 自宅のプールサイドに卓袱台

家族と一緒にどこか地方の町へ引っ越した。
そこは地価が非常に安く、また気候がとても温暖な為、
中流家庭ですら家にプールがついているのが常識という町だった。
私達が購入した家は中古物件だったので、
やはり当然のようにプールがついていた。
全天候型の立派な代物である。
私は、ドラマに良くあるような感じで、 プールサイドに白いテーブルとチェアーを置いてみたかった。 しかし両親が運んできたのは丸くて茶色い卓袱台だった。 まあこれでも良いかと私は思い、そこでお茶を飲みながら皆で寛いだ。 レオンは私達の目の前でプールに飛び込んで 濡れ鼠(濡れ猫?)になり、皆を沸かせたのだった。

……ほのぼの、かつシュール。「豪邸で卓袱台を使用」ってのは「笑う大天使」(川原泉)にあったけど、「プールサイドで卓袱台」はさすがにないだろうと思った。

[ゲーム] 桃太郎伝説1→2(GBカラー)

桃太郎の家(旅立ち)→旅立ちの村(到着のみ)

先日までやっていたデビルチルドレンは、黒の書プレイ予定の友人から未登録の悪魔を貰う事にしたので、それまで封印しておく事に決定。なので早速別のゲームに取り掛かる事となった。

比較的最近にリメイク版として出たこのゲームを購入した理由は、「古くて短めのRPGをプレイしたいから」である。予備知識一切ナシ。でもパッケージイラストの桃太郎の絵を見ると、頭の中に佐々木望の声が響くような気がするのは一体どういう訳だろう? 当時たまたまTVで1回きり見ただけなのが、変に焼き付いちゃってる風。

それはさておきゲームの方であるが……昔のゲームだから仕方ないとはいえ、マップ上での移動速度が非常に遅い。就寝間際に始めたせいもあって何だか眠くなってしまい、隣の村到着直後にセーブして今日は終了。

[]