2001-03-25 HP完成(しかし暫定公開) [長年日記]

[PC・ネット] HP完成(しかし暫定公開)

タイトルの通り、ここ数日めっちゃ根を詰めて?ひそかに?作っていたホームページが一応完成した。

とは言っても、この日記以外のコンテンツは掲示板とリンクだけに等しい状態なので、まだ堂々と公開できる状態ではなかったりする。とりあえずはこの日記を読んでる人と、それ以外のごく一部の知人だけの公開。ロボットさんからちゃんと隠せてればだけど。

興味を持たれた方は、下のHOMEアイコンからどうぞ。掲示板とリンク差しかえ済。

シャワーを浴びながらたっぷり考え事をしていたら、1時間近くもお湯を浴び続けてしまい、のぼせてしまってふらふらのだるだるに。おかげで予定していたお風呂掃除が順延になった。

それにしてもユニットバスって、良く考えると嫌な感じだと思う。お風呂とトイレが隣同士だもん。綺麗な色&良い香りの入浴剤を使ってリラックスしても、ふとトイレに目がいった途端に気分が萎えるだろうし、お風呂でのぼせたりして気を失った結果、隣の便器でどうにかなっちゃったりしたら目もあてられない。

でもお風呂はやっぱり自分の家で入りたいよね。だったら「銭湯」と逆の発想で、「銭便所」があればユニットバスそのものが必要なくなるじゃん、と思ったが、良く考えるとそれは単なる有料公衆トイレだった。

今日は書く事があまりないので、中途半端なネタでお茶を濁してみた。

[レオン] 眠り猫60%

飼い猫は人に乗りたがるものらしい。飼い主が座っていれば膝の上、うつ伏せに寝ていれば背中の上、そして仰向けの状態で何かしていようものなら胸の上、そこを自分の定位置と勝手に定めてうずくまろうとする。

私が仰向けに寝転がって雑誌をパラパラめくっていると、レオンがやってきて当然のように胸の上に乗ってきた。ただ単に重いだけではない。体重の乗った前足が鳩尾に入ろうものなら、かなりの苦痛に思わず呻き声を上げる羽目になる。

そんな飼い主の苦悶をよそに、レオンはそのまま丸くなるとすぐに眠り込んでしまった。苦痛も治まって、なんだか居心地良さそうだから追い払うのも可哀想だし、胸の上の重さと温かさがまるで布団か何かのようだと思っている内に、私もつられて後を追うように眠り込んでしまった。

そしてきっかり1時間後辺りに、当のレオンによって叩き起こされる私なのだった。ケダモノに情けをかけても裏切られるだけだなーとしみじみ思った。

[]