2001-03-14 飼い猫虐待 [長年日記]

[雑記] 飼い猫虐待

職探しに繋がるような動きは一応とってみてはいるものの、こういうのは相手も動いてくれて初めてどうにかなることなので、とりあえず今は待つしか。まずは医者か、やれやれ。

[] ヨーグルトの街

見知らぬ街に引っ越した私。
荷物を部屋に運び終わって一段落した後、
早速夕方の街へ探検に出かけた。
街の大通り沿いには小岩井とダノンの大きなビルがあって、
その横には専売小売店もあって、
明日からはヨーグルト三昧だと喜ぶ私だった。

別にヨーグルト好きって訳じゃないけれど、この夢に感化されて今日はヨーグルトを久々に食べた。500gを一気に。

[ゲーム] 真・女神転生 デビルチルドレン−赤の書−(GBカラー)

フォレストランド(魔王ベリアルとの謁見他)→ファイアーランド(到着)

マオー・ベリアルの依頼を受け、金のリンゴパイ作りに協力。必要な3つの材料は森に住む3匹のドラゴンがそれぞれ持っているとか。いきなり牧歌的な展開に。そしてオチは予想通り。子供向けゲームだから仕方なし。

次の目的地は地上。ダイマオーが送り込んだデビルが人を襲っているとの話。久々に登校した小学校では級友に「悪魔がいっぱいいるのに良く来れたねー」みたいな事を言われ、つーか今まで行方不明だった事を突っ込めよ!と思った。まあいいや。中ボスをさくさく倒して魔界へ戻るミライであった。

今日見つけたランクアップ例は「ホウオウ→スザク」「コマイヌ→ヤツフサ」「プリンス→ヴァーチャー」「フロストエース→キングフロスト」「グール→ミイラ」「オロチ→ヤマタノオロチ」「シーサー→バロン」。今回も大漁。

次のファイアーランドに着いた時点でセーブ。このペースなら、今週中には余裕でクリアできるかも?

[レオン] 馬鹿猫100%

トイレの後片付けをしてあげていたにもかかわらず、砂の汚れ具合が気に入らないとか何とかで、掛け布団の上で用を足した文字通りの馬鹿猫。やさしく香るファブリーズを腹立ち紛れに直接噴射した後、御仕置きとしてしばらく構わないでやった。ごはんと水とトイレはちゃんとしてあげて、でも後の要求は一切無視。撫でてあげないし膝にも乗せないし布団にも入れないという私の突然の振舞に、動揺を隠し切れない様子のレオンだった。期間は布団が乾くまで。短!

という訳でまさに今私の膝の上にいるレオンは、全身からほのかにファブリーズの香りがする。

[]