2001-03-04 えび食べたい [長年日記]

[食べ歩き] えび食べたい

昼過ぎに起床。レッドロブスターで昼食をとった。日曜でもランチメニューを用意してるというのはポイント高い。シーフードドリアを注文して御満悦。

しかし、後ろのテーブルの親子連れ風カップルが大きなロブスターを注文してるのを見て少し萎え。美味しそうで羨ましくも、ランチにそこまでの金を出す余裕は私にはないのであった。

つーか、そろそろ自炊を再開してはどうだろうと真剣に思った。

その後、古本屋に行ったりゲーセンに行ったり本屋に行ったりゲーム屋に行ったり等の普通の休日を過ごした。行く店が偏りまくっているのはいつもの事である。金があればアウトレットショップで買い物をしたところなんだけど、仕事が見つかるまでしばらくは我慢するしかない。もしくは理性が保てる間は。

[アーケードゲーム] マジカルドロップ3

廉価PS版をゲーム屋で見かけたのでそれを買おうとも思ったんだけど、今日はなんとなくやめた。そして代わりにゲーセンでプレイする事にした。のだけども。

50円ゲーセンに慣れた身には100円1プレイは割高に感じてしまう。だって倍だし。しかも台のメンテナンスが悪いとあっては尚更である。レバーのボールがクリアピンクでボタンがパールピンクで非常に可愛らしいのは良くわかったから、その前にボタンの反応を直してって感じ。プレイする人が少なくて店も気付かないのか、それともプレイする人が多過ぎて台がいかれてるのかどちらなんだろう?

そういう訳で、普段よりも悪い結果に終わりふてくされる私なのであった。やっぱりPS版を買えば良かったかも……。

[ゲーム] GUNPEY(WS)

なんだか久し振りにやりたくなって、タンスの引き出しからカセットとワンダースワン本体(白黒)を出したまでは良かったんだけど、本体の電池収納部分が接触不良か何かを起こしてしまっているらしく、何度もいきなり電源断になって非常に萎え。壊れるほと使い込んでないってのに。

それはさておきゲーム自体であるが、こういうパズルゲームってしばらく触ってないとカンを忘れるものらしい。端から端まで普通に線を繋げるだけなら何も問題ないものの、線をクロスさせたり複雑に繋げたり後付けしてみたり等の技が全くできなくなっている自分がいた。ストーリーモードをイージーじゃないとクリアできない程度の腕前だったから、惜しむ程の事もないんだけど。

[]