2001-03-03 飲み会 [長年日記]

[雑記] 飲み会

昼前に起きて、のんびりと出かける用意をした。

今日は気分転換も兼ねて久し振りに化粧なんぞしてみた。20代後半にもなって普段全く化粧をしない事に問題がありそうだけど、毎日じゃメンドくさいし肌も荒れるし、何よりすっぴんとフルメイク状態の落差を楽しみたいので。

電車に長々と揺られて横浜に到着。今までの鬱を吹き飛ばす勢いで遊ぶ予定が、今週いっぱい半ば寝込んでたせいで体力が衰えているのと現在貧血気味なのとであまりはしゃげなかった。

香水入手。ジバンシィのフルールダンテルディである。それとは別に、エスカーダのセンチメントって香水がちょっと気になったのでメモ。お金ができたら買ってみよう。

同行者と別れた後、相鉄線沿線某駅へ向かった。大学時代の知人が集まって年に1度の飲み会。今回は某先輩の結婚祝を兼ねている。昔のとんがってた自分とは違って、結婚とは普通に幸せなものだと思える今の自分を再確認する。それはつまり年をくったという事なのかも知れない。

幸せを祝う目的の飲み会だからか、ちょっとしたお喋りでも良いエネルギーをわけてもらった気になれる良い飲み会だった。しかも無職という事で会費無料だったし。でも次回は堂々と会費を払える立場で参加したいと思った。あと、何か食べるとおなかを壊してトイレに長居する可能性が高かった為にあまり物を食べられなかったのがちょっと残念。なんか取り澄ましてるみたいな感じで自分でも好きではない。

帰りの電車がヤヴァくなったので同行者再召喚。帰り途中に酔っ払い原チャが接触しかけるという事故があって肝を冷やした。運転手はそのまま去っていった。少々不安にはなったものの、これ以上巻き込まれたくない気持ちの方が強かったのは事実である。

[買い物] 東急ハンズ他

バレンタインから2週間以上経った今日、ようやく念願のチョコエッグを発見。つい箱買いしてしまったが、食べるのは私じゃないから多過ぎても全然困らない。受け取る予定の人は、受け取った後全部食べて中身に何が入っていたかきちんと日記で報告する事。それにしても遅れ具合といい報告の義務といい、嫌な義理チョコである。

[読書] 呪われし者の女王(上)(アン・ライス/扶桑社ミステリー)

電車の中で暇潰しを兼ねて読んだが、いろいろ気になる用事があったのであまり頭に入ってなかったり。あとでまとめて感想を書く予定。

[]