2001-02-28 無職生活の始まり [長年日記]

[雑記] 無職生活の始まり

腹痛続行中。会社を辞めた後にまでなんでと思ったが、子供を産んだ後にだって胎盤やら何やら排出する為に陣痛みたいなものが続くというんだから仕方ないかも。

つーか、出産という生産的な物事と退社という清算的な物事を一緒くたにするのもどうかと思った。

自分とレオン共に体調不良で仲良く1日家の中でぐったりしていた。

テレホタイムに日記更新。溜まってる分をまとめて書き上げる予定が、月曜日分を書き終わったところで力尽きた。今回の退社の一件をある程度の冷静さを保った状態でまとめるのは、思っていた以上に精神力を消費する作業だった。

ふと思い立ってこの機会に自分の日記を宣伝してみる事にした。いや、それで読者を増やそうとかじゃないけどさ。他人様に読まれる事は前提としてても、読ませる事は前提としてないし。

まあそれはさておき、さるさるアイランドのダメダメ日記コミュニティ内掲示板にこっそりと宣伝カキコをしておいた。しかし掲示板の他のカキコを見る限りでは日記作家同士の交流は薄そうなので、あまり期待はしていなかったり。でももしあのカキコをきっかけにこの日記を見に来てくれた人がいらしたら、一言でも良いのでメールが欲しいなあと思うのでよろしくね。

[ゲーム] リトルプリンセス・マール王国の人形姫2(PS)

「闇の中のまぼろし」→「クレア救出作戦」

親友と喧嘩して仲直りした後、今度は自らの失敗が招いた親友のピンチを助けにいく。御約束めいたストーリー展開ではあるものの、この手のゲームに奇をてらった展開を期待するへそ曲がりはいないだろう。いたらごめんね。

今日もハングがひどい。手元でソフトリセットができる訳でもないのでその都度本体のリセットボタンを押さなければならず、気を削がれる事甚だしい。

[レオン] ぐったり猫80%

昨日予防接種を受けた際に「多少体調が悪くなると思います」とは言われていたが、まさかこれほどまでとは思わなかった。餌は食べないし、動きに軽やかさがないし、普段は甘えまくって一緒の布団で寝ている癖に、近くで寝るのさえ嫌がる。「猫は死ぬ時は人間の目の届かないところでこっそりと……」という話を思い出し非常に不安になる私。

幸い、時間の経過と共にいつも通りに戻ってくれたから良かった。飼い主の私がこういう状況では、精神的にも金銭的にも飼い猫に倒れられる訳にはいかないので。

[]