2001-02-10 3連休の1日目 [長年日記]

[雑記] 3連休の1日目

3連休は良いけど、給料日半月前にして既にお金がない。金がない連休ほど味気ないものはない。何処でも良いから遠出したいよ。あんなにバカスカ服とか買わなきゃ良かったかも……。

GBAの予約受付が始まっているとの情報を聞き、購入希望の友人にくっついてゲーム屋に出かけた。

大型電気店では「予約の受付を行っていない」と断られ、2店目の兼中古販売小型店で「必ず入荷できるかどうかはわからない」と前置きされた上での予約。ソフトですら予約した事のない私には良くわからないままに片が付いた模様。

ちなみに私自身は、GBAの購入は当分考えていない。欲しいソフトが出ないとか金がないとかの前に、本体の色に赤系統が用意されてないのが非常に不満なのである。限定カラーで良いから赤かピンク出してくれ、任天堂! そしたら買うから。まあ出ない事はないと踏んでるのだけど、赤系統が1色も出なかったNGPみたいな例もあるから楽観視できなかったり。

帰る前に友人を誘って一緒に夕食。和幸でとんかつ。和幸といなば和幸のメニュー以外での違いがわからないんだけど、もしかして神戸ヒロタと大阪ヒロタみたいな違いなんだろうか? どっちも食べ物だし。

[ゲーム] ペルソナ2・罪(PS)

廃工場(伝説の武器入手)

前回プレイ時にその構造の複雑さに萎えさせられた廃工場であるが、手持ちの攻略本に詳細マップが掲載されてるだけシバルバーよりマシだと考え直してプレイ再開。

このダンジョンにはゲーム中に登場する殆どの悪魔が出現するそうであるが、タロットカードを規定枚数集めるだけの合体システムに変わった今作ではあまり意味がないような気がする。意味があるとしたら、悪魔のアナライズを全部埋めるかマテリアルカードの入手か伝説の武器入手、これのどれかだろう。 私の目的は前から書いている通りに伝説の武器入手である。まずは達哉の武器入手から。工場中の貼り紙や手記等全てのメッセージを読んだ後、契約悪魔と会話して役員室の噂を聞き出し、今度はその噂を広めさせ、出現した役員室に潜入して前作のキャラ南条くんと出会い、会話の選択肢を正しく選んで伝説の日本刀入手完了。

って、文章で書くと簡単そうだけど大変手間がかかった。こんなの攻略本見なきゃわかんないって。そりゃ南条くんが今作でも出てきたのは嬉しかったけど……という訳で続きは明日以降。

[]