★ 雪といえば苺、なんとなく。なので苺デザートフェア開催中のデニーズでストロベリーココパルフェを食べた。寒い日に寒い物を食べるって頭悪くて素敵。ファミ通「今週のスペシャル」に影響された訳ではないので念の為。
夜自分の部屋にいると、玄関から鍵が開く音が聞こえた。 合鍵を持っている人間はいないので来訪者は不審人物以外にない。 静かにドアに近づき身構えながら開けると、 立っていたのは1人の郵便配達員だった。
「……なんで郵便の人がうちの鍵を持ってるんですか?」 「ぼくはあなたを狙ってるんじゃないんです、むしろ助けようとしてるんです!」
彼の言葉によれば、或る危険人物が 気晴らし程度のつまらない理由で私を無作為に標的にしているとの事。 危険人物が私の留守宅に侵入する現場を彼は配達中偶然に目撃し、 正義感から私を陰ながら守ろうとしていたというのである。
「証拠も無しにそんな話信じる筈ないじゃないですか」 「証拠ならあります!」
差し出されたのは2枚のFD。 危険人物は、まずは私の個人情報を調べようと 私のPCやネットからデータを集めていて、 そのFDは彼が危険人物の部屋から盗み出した物だと言う。
「でも、これってあなた自身が盗んだデータじゃないんですか?」 「違います! このFDは片方がMAC用ですよ? ぼくはMAC持ってませんから」 「MAC???」
そこで、彼が信じられるか否かはさておき とりあえずデータの中身を確認しようという事になった。 何処かの研究室みたいな場所で FDをチェックしているところで惜しくも目が覚めた。
マッカーは危険人物らしいってオチで。嘘。