2001-01-18 続・失敗 [長年日記]

[雑記] 続・失敗

今日も会社でミス発覚。今度は担当分の得意先各社に対して、間違った販売価格の情報を先日送ってしまっていたらしい。送ったのは私ではないけどデータを作成したのが私なので、責任はかなりの比率で私にある。注意力抜群な某得意先が本日いち早く注文を入れてきた事により明らかになった。

赤字にはならないで済んだのが不幸中の幸いなのだけど、ボランティアやってるんじゃないんだからしっかりしようよと自分でも思った。

今日は比較的穏やかな1日で、あまり遅くならずに退社する事ができた。同じ部署で私1人だけ早めに退社できてもあまり良い気分じゃないけど、まあ贅沢は言わないでおこう。

まっすぐ帰る気分でもないので、自宅最寄り駅周辺をぶらぶらしてから帰った。

[買い物] ルミネ某店

仕事が中途半端に早く終わったので、本売り場に寄って新刊でもチェックしようかと思ったのが間違いだった。本は本屋で探すべきものだった。決してバーゲン期間中のルミネなんかで探すものではなかったのだった。

目指す本売り場は上の階にある。エレベーターは閉塞感があって個人的に好きではないので、いつものようにエスカレーターでのんびり上がる。途中の階で、エスカレーター前に安売りワゴンが設置されているのがふと目にとまった。引き寄せられるようにふらふら近付くと、綺麗なワイン色のセーターがあった。そしてセーターと同色・同素材のカーディガンまでも。

……気が付いた時には、私はワイン色のアンサンブルが入った袋を提げて、その店を後にしていたのだった。浪費生活終了宣言、10日で挫折。

[ゲーム] ファイナルファンタジー(WS版)

カオス神殿(レベル上げ)→カオス神殿(ラスボス撃破)・クリア

レベル上げのみの予定が、勢いに乗って一気に?クリア。全員レベル50まで育てきったおかげで、ラスボス戦は2ターンで終わった。爽快。しかしエンディング及びスタッフロールは爽快じゃなかった。携帯ゲーム機であんなダラダラとしたものを見せられるのは困る。

終わってみると、総プレイ時間約25時間と意外に短かった。ファミコン版はクリアまでかなり時間がかかったような気がするので、システム面の改良が時間短縮に繋がっているのかも知れない。ジョブ編成を変えて次のプレイにかかりたいところだけど、溜まっている未クリアゲームの山を片付ける事が先決かな。

[]