2001-01-17 心機一転 [長年日記]

[雑記] 心機一転

昨日の件に大いに影響を受け、今日からは今まで以上に気合を入れて仕事をする事にした。今までの自分を反省してというよりは、むしろ何かへのあてつけに近いノリである。

まず今日から、かかってくる電話を取って取って取りまくる事に決めた。

内勤営業なんて業務をしていると、ちょっとした折に裏紙が発生してしまう。仕方ないのでそれを半分に裁断しメモ用紙として使用しているが、それでも溜まる一方である。

今日からは、この裏紙再利用のメモ用紙が足りなくて足りなくて仕方ないぐらいの勢いでもって、電話を取ってメモを書きまくる決意である。既に今日1日でかなり大量に消費した。単語1語程度にわざわざメモ用紙1枚消費してみているというのはここだけの話である。

[読書] 吸血鬼ドラキュラ(ブラム・ストーカー/創元推理文庫)

身近に新たな被害者が出たところまでを読んだ。

残りページ数で考えて、ドラキュラ退治だけであっさり話が終わる筈がないとふんでいたら、やっぱりその通りだった。途中で展開が読めたので「志村、後ろっ!」みたいな気分だった。わけわかめ。

[ゲーム] ファイナルファンタジー(WS版)

カオス神殿(レベル上げ)

今日はカオス神殿の下層に侵入し、そこを拠点として強敵相手にレベル上げを行う事にした。赤魔導師に「癒しの兜」をアイテム使用させ、回復呪文とポーションの節約をはかる作戦で神殿地下5階まで到達。しかしそこでは敵が出現しなかったので、地下4階に戻る羽目になった。

現在レベル42・43。攻撃力はもう充分だから、もっと素早さが上がって欲しい。先手を取れさえすれば、どんな敵にだって一撃も食らわないで済む自信があるのに。

[レオン] 駄目猫90%

私の鏡台にのぼって遊ぶ事をおぼえてしまったレオン。何かやらかすのではと思っていたら、案の定、私の小物入れをひっくり返して中身をぶちまけて下さいやがった。学生時代に買った500円のイヤリングから、親が買ってくれた18金の三連ネックレスまで全部ぐちゃぐちゃに。

叱ったにもかかわらず改めようとしないので、腹立ち紛れに目の前で蜜柑ゼリーを見せびらかしながら食べてみせたところ、更に行状が悪化。今も暴れまわっている。

[]