2001-01-15 週明けにして欠勤 [長年日記]

[雑記] 週明けにして欠勤

昨夜からの腹痛が治まらない。今日は定時より30分早く出勤して、社長の経営方針だったか何かの話を聞かなくてはならないのだけど、間に合いそうもないのでひとまず遅刻の旨会社に連絡。

その後、30分遅れの時間になっても調子が良くならない為、再度会社に連絡して今度は午前半休希望の旨伝えたところ、「今日はもう休んでいいよ」との事。途端に被害妄想の固まりになって、「今更来ても邪魔なんだよ」と電話のまわりで皆が言ってるような気になり、気持ちが萎えて休む事にする私……。

体調管理も社会人の務めだもの、一方的に私が悪いんだけど、こうあからさまに「必要とされてないオーラ」を照射されるのは辛いものがある。

夕方まで寝た後、半ばヤケクソな気分で映画でも観に行こうかと思ったが、観たかった映画(バトル・ロワイヤル)の上映開始時間が遅いのと、外があまりにも寒くてその間待つ気にもなれないのでやめた。

代わりに何故かゲーマーズに行った。ビル屋上のでじこの看板はいろんな意味ですごい。でも、店内に陳列された(でじこのじゃないけど)抱き枕やフィギュアはもっとすごかった。

[] 仔猫とナメクジ

何処かの軒下にちっちゃな仔猫が
何匹もいるのを見つけて大はしゃぎする夢。
仔猫達の大きさはハムスター程度、 それをたまたま持ち歩いていたスケッチブックの表紙に乗せ、 通りすがる友人達に見せびらかしまくる。
仔猫達は軒下に隠れていた際にみんなで水を探していたらしく、 軒下には彼等が必死に掘った穴が残っている。 穴からは水が滲み出していて、 近くに大きなナメクジが集まってきている。 ナメクジは仔猫とほぼ同じ大きさである。

シュールじゃない夢もたまには見てみたいと思った。

[ゲーム] ファイナルファンタジー(WS版)

カオス神殿(レベル上げ)

ラスボス直前のレベル上げになると、めんどくさくなってついつい放置してしまいがち。このゲームもその例に漏れない。でも、ラスボス戦はできる限りレベルを上げてから臨みたいんだよね。葛藤。 久々に思い出してプレイした今日は、全員のレベル33から37・38まで上げた。確かこのゲームはレベル上限50だったし、あと1週間も頑張れば上限に到達できそうな感じ。

[]