2009-12-05 初・ヴィヴィアン・ウエストウッド、但し中古 他 [長年日記]

初・ヴィヴィアン・ウエストウッド、但し中古

デニム生地じゃない黒パンツが欲しくなり、たまたま見掛けた中古屋で物色している中で、私の好みに合う1本を見つけた。ボタンが無駄に付いているのがとても可愛い。しかしネックは、あくまでも私の感覚からすれば、中古とは思えない値段設定(6千円台)。何が高値の理由かを確かめるべくよく見ると、値札に「ヴィヴィアン・ウエストウッド」と書き込んであった。

ヴィヴィアン・ウエストウッドって、確かあの「NANA」の、ハチじゃなくてナナが好んで着ているとかいう服だったっけか。リアルでは、マルイメンズ館にて「ヴィヴィアン・ウエストウッド マン」を何度か覗いた事があるけれど、マルイの枠に収まらないモード?な感じ???で、しかも値段が割と高めなので、とても手が出なかったんだっけ。レディースでしかも中古なら、何とか買えそうな予感。買って、着てみたい。

問題は身体に合うかどうかだが、試着させてもらったところ、非常にぴちぴちなれども何とか肉が収まった。「ダイエットすれば着られる範囲」と判断し、ダイエットのモチベーションとする為に購入してみた。しかし、この先もダイエットが成功せず着られず仕舞である可能性も高い為、購入の事実と服の存在をせめて記録に残したく、ここに書き記した次第である。

Tags: 買い物

萌え猫画像

母の引越し。(烏森口の女王)

Tags: 動物

萌えアニマル画像

「パターン白です。雪のように白くてかわいい10の動物たち」(カラパイア/ 教官不定期日誌より)/「スラウェシメガネザルの介添哺乳」「ケープペンギン生まれました」(東京ズーネットBB)・YouTube“Baby Otter Sidney playing”小太郎ぶろぐより/教官不定期日誌経由)

元が小さい動物なのに、そこから生まれた生まれたて赤ちゃんともなると、更に小さくてせいぜい指先ぐらいの大きさ。それを、慎重に丁重に扱いながら、母乳に追加してスポイトでミルクを与えている。<「スラウェシメガネザルの介添哺乳」

屋内で遊びまわるカワウソの子。動物園の飼育場にいる大人カワウソでさえ、遊びに夢中だったりしがちなので、玩具の前に解き放たれた子供のはしゃぎようといったらもう。<“Baby Otter Sidney playing”


ワオキツネザル

Tags: 動物
[]

«前の日記(2009-12-04) 最新