2009-08-26 「潜在的ダメ女度チェック」 他 [長年日記]

萌え猫画像

袋、好きなのね~~(ほんわか猫日和)・夜の森の猫(Photolog Zoo)・「静物画的はるを君。」(滑走勤行日記)・新潟 茶まめセット蒸し暑い夜器用なしじみ土用干二日目(以上4点、しじみ日記)/「ネコパーーーーーーンチ!!!」(BOX/教官不定期日誌より)

Tags: 動物

萌えアニマル画像

ヤギ@羽村市動物公園

Tags: 動物

潜在的ダメ女度チェック

anan2004年2月4日号より。ダメ女の要素はどんな人にでもあるもの。きっと自覚していないだけなのです。2つのテストから潜在的なダメ女度をリサーチ。

私はダメ女じゃない、そんなの無縁の存在だわ、なんてタカをくくっている人いませんか?いえいえ、ダメ女の要素はどんな人にでもあるもの。きっと自覚していないだけなのです。そこで、潜在的なダメ女度を2つのテストからリサーチ。心して取り組んでみましょう。

糸の切れた凧より。ananといえば、SEX特集であり「好きな男1位=キムタク」の、私に全く縁のない女雑誌である。そんな女雑誌で「ダメ女」と認定される女性は、恐らく私より全然素敵に違いない訳で、だとすると私は一体どんな判定を下されるのか。

何かに依存したい「ハマる女」タイプ。

あなたのダメ女度は80%、何かに依存したい「ハマる女」タイプ。です。
* 傾向:何かとハマりやすく、「○○依存症」になりやすいので注意が必要です。買い物依存症、恋愛依存症、仕事依存症、人間関係依存症、過食症…など。原因は、人に上手に甘えられないこと。甘えたい気持ちを抑えすぎたり、逆に甘えすぎたりして、失敗していしまうことがありそう。行き場を失った「甘えたい気持ち」が「依存」という形であらわれます。何か心が満たされないときに、買い物や飲み食いや恋愛などの快楽で、その不満をごまかして「気持ちが落ち着くなぁ」と一時的に感じる、そんなささいなことがきっかけで依存の道に進んでしまうことも。
* アドバイス:対人不安をなくし、「他人に受け入れられないかも」というネガティブな自己評価を改善することが大切。自分を客観視し、マイナス思考をなくすために、ネガティブな言葉をいっさい使わないルールで日記をつけると効果的です。

2桁で収まってるので随分マシな結果。だがしかし。何か心が満たされない時に、問題の本質に当たるものの改善・解決が見込めないと察しているからこそ、他の快楽で不満を誤魔化して「気持ちが落ち着くなぁ」と一時的に感じる事の、一体何が悪いのか。そして、「自分を客観視し、マイナス思考をなくすために、ネガティブな言葉をいっさい使わないルールで日記をつけると効果的」とは、このweb日記の存在意義を根底から否定する事言われた!!! 全く別HNで、「良かった探し」に満ち満ちた別web日記を書いてみるのも面白そうではあるが、日記の遅れが1週間程度に落ち着いてから考えてみるべき。

その他

今日のはてブ

[]

«前の日記(2009-07-31) 最新