2008-04-14 萌え猫/はてブより/自アン系~「秋葉のホコ天は逸脱してるから面白い。逸脱がなくなるとつまらない」・1 [長年日記]

萌え猫画像

猫を洗う。(烏森口の女王)/今日の一枚(2008/04/14)(ぶつぶつ独り言2(うちの猫ら2008))・お気に入りのおふとん(ミュウとすもものおうち)・春眠?春は眠いにゃ~(木で眠る猫)(animal☆planet)・気になる。(wonderful cats)・てしっっっ!!!(ねこ様NEWS)(以上5点、猫式訓練所より)/「『ネコナデ』撮影現場潜入! 大杉漣は子猫にデレデレ『とろけちゃいますよ!』」(cinemacafe.net/→「ネコナデ」公式サイト)・「主演『猫』が、ペットゆかりの神社でヒット祈願-主演女優らと」(市ケ谷経済新聞/→「ねこのひげ」公式サイト/YouTube“Trapped!”Cat Scratch Feverより)&“テルミンを演奏するネコ”ギズモード・ジャパンより)&“テルミンねこ / Cat & Theremin Mini”カチャマイブックマークより)

「リストラ推進する冷酷な一流企業人事部長(大杉漣)が、1匹の捨て猫と出会って人生に少しずつ変化」。映画を観に行くかは微妙だが、大杉漣が片手で優しく鷲掴む仔猫のめちゃめちゃきょとんとした顔が愛らしい。<「ネコナデ」

ガラスドア?を開けて欲しいらしい仕草が、半立ちした姿勢が全くぶれず両前足の動きも規則正しいので、遊んでいるか何かの儀式に見え、緊迫感が感じられないのが可愛い。<“Trapped!”

長く伸びたアンテナ?に反応する行為が、そのままテルミンの演奏となっている猫。演奏している猫も可愛いが、最後にカメラが動いて視界に入る猫の、きょとんとした様子が良い。<“テルミンを演奏するネコ”

こちらは、テルミンに猫じゃらしがセットしてあって、演奏させるになかなかあざとい仕掛けなのだが、おかげで演奏には熱が入って超ダイナミック、そして力余った余韻の振動がダイレクトに音に伝わって、面白い。<“テルミンねこ / Cat & Theremin Mini”

Tags: 動物

「ウルグアイで世界最大のバーベキュー、牛肉12トン使用」(ロイター)

「軍関係者が準備した全長約1.5kmのバーベキュー台を使い、消防隊員らが合計6tの炭に火を付けて調理」。巨大料理としちゃお手軽に過ぎるが、「同国の主要輸出品の牛肉をアピールするのが狙い」なら応援しておこう。

「求む水道の検針員、条件は『犬好きな方』 中央市、ユニークな募集始める」(山梨日日新聞)

※キャッシュ※ 「過去に、犬が苦手な検針員が犬に吠えられて検針できなかった事があった為」。「好き」までいかずとも、「苦手じゃない」止まりで良さそうな。あまり好き過ぎると、手なずけるのに熱中してしまいそうだし。

「秋葉のホコ天は逸脱してるから面白い。逸脱がなくなるとつまらない」・1

[読み物]秋葉原の歩行者天国は無くなると思う(自ニュG)

http://multi.nadenade.com/shinichi/0212
最低だね。せっかく面白い場所になってるのに何で潰そうとするんだか。

釣りっぽいコメント付で投稿された記事なのだが、記事に対するコメント欄にニュー作以上の過激派が現れて、以後ものすごい票数を重ねる羽目となった。……のだが、ループ部分を削って編集してみたら、結構短くなった。でも削るのにとても時間がかかり、最終的には他人の手まで借りた(マジで)。↓

[#13] (msigd) 何という頭の悪さ。こうやって娯楽が少なくなっていく。自らつまらない世界にしている馬鹿ども
[#19] (zgcar.) 歩行者天国は残って欲しいので、一線を越えた公序良俗に反する物をビシバシ取り締まって存続させて下さい
[#20] (msigd) いや、だからぁ!それじゃつまらなくなるでしょ。公序良俗に反する物を黙認する空間にしないと。
[#38] (roznv) 「公序良俗に反する物を取り締まるとつまらなくなる」のではなく「公序良俗に反することでないと面白いと感じられない(という思想を持つ人がいる)」のが問題なのでは?>msigd
[#39] (msigd) 誰も「公序良俗に反することでないと面白いと感じられない」なんて言ってない。まったく別次元の話をいきなり持ってくる不可解さに疑問。深酒は控えては?
[#40] (roznv) じゃあ、公序良俗に反することでなくても面白いんだから、#20の「つまらなくなる」は間違いですね。
[#49] (msigd) おいおい・・・。俺に国語の授業でもさせる気かよ。「公序良俗に反することでないと面白いと感じられない」と「公序良俗に反することを面白いと感じる」は全然違う。
[#53] (hwfwh) じゃあ公序良俗に反する物を取り締まったら、なんでつまらなくなるんだ。
[#56] (msigd) また意味のない書き込みが・・・。秋葉のホコ天は逸脱してるから面白い。逸脱がなくなるとつまらない。そういう話しじゃん。何もわかってないね。
[#65] (hwfwh) そりゃあ逸脱を取り上げたら、逸脱に依存した面白いものはなくなるに決まっている。だが、面白いものは逸脱に依存せずともある。逸脱してなくていいじゃん。
[#66] (msigd) #62-63 またループさせるように誘導するね。だから、せっかく出来上がった場所をただ廃止するなんてナンセンス。だいたいリスクは発生していない。
[#75] (qfyxe) 「だいたいリスクは発生していない」ってほんとに自分のことしか考えてないんだなあ。公衆の面前でマタおっぴろげた女に股間撮影してるカメコ、君らは時々来て楽しんでるだけなんだろうけどね。「せっかく出来上がった場所」だと。
[#81] (msigd) #75 撮影されたい奴がされてしたい奴がするんだから別にいいじゃん。
[#82] (iyura) 誰に何の権利権力があって、秋葉のホコ天が公序良俗に反しても黙認される空間として認められると思ってるわけ?
[#85] (msigd) 面白いから黙認しようって話だよ。
[#88] (iyura) 誰が黙認するんだよー
[#91] (msigd) 全体だよ。
[#96] (iyura) 秋葉のホコ天逸脱を東京都や警察が黙認してくれると思うのはナンセンスじゃないかな。
[#98] (msigd) 取り締まる方がナンセンスだよ。

――ここまでで編集作業に疲れたので、強引に100票まででぶっちぎった。続きは翌日付、以降にて。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
air (2008-06-01 00:07)

お忙しいとですか?だとしたら、本当にお疲れさまです。

sukekyo (2008-06-19 06:40)

偶然とはいえ「[読み物]秋葉原の歩行者天国は無くなると思う」の記事を最後に更新が途絶えているのがおもしろいです。 <br>「も、もしや?」って。 <br> <br>「え?」 <br> <br>「も、もしや?」

chapera (2008-06-24 22:25)

ネコパンが滞ってる間にこういうただネコ動画を垂れ流してるサイトが発見されたりしています。> http://58.3.8.126/ <br>

素光 (2008-07-01 01:33)

>airさん <br> <br>お久しぶりです。忙しいというほど忙しい訳ではなかったのですが、日記を更新する気力が湧きませんでした。 <br>なので、1ヶ月半?休みながら、その間に無理のない更新スタイルを考えたりしていました。今度はうまく行きたいものです。

素光 (2008-07-01 01:35)

>sukekyoさん <br> <br>どうもでした。更新を再開してみても、「続きは翌日付以降」と宣言しておきながら触れてない辺り、何かあったんじゃないかと思われそうですよね。 <br>単に、時間経ち過ぎていて、書こうとしていた事を思い出すのに相当時間がかかりそうなだけなんですけれども。

素光 (2008-07-01 01:37)

>chaperaさん <br> <br>こんばんはです。そのURLはタブ開きっぱなしの常駐させっぱなしですよ。時々飼い主さんらしき人間の手が映るのが、私の嫉妬をいい感じに駆り立ててくれるのです。

[]