2008-01-14 萌え猫&アニマル/はてブより/お弁当メーカー [長年日記]

萌え猫画像

新婚さんの朝ご飯風のクーとチチやなぁ。(ギャラリー猫の憂鬱)・大好きにゃくろくろ♪(ちびうるシンガプーラ♪)・猫は猫連れ、犬は犬連れで、、。(The Greek Cats)・くて~(ねこなど)・デザフェスねこ写真人気投票の結果など(世界はニャーでできている。)/激ウマッ!!!(たれみみ猫・ココアな日々)・植木鉢の後ろのネコ(裏町ネコネコ)(以上2点、猫式訓練所より)/「とても完成度が高い猫やねずみ用のたくさんの兜や鎧」(GIGAZINE)

Tags: 動物

「ラスト・エスコート2:ホストたちと本物の恋を体験 2月21日発売発売」(毎日新聞)

「主人公は、ファッション誌の編集者」。「1」の主人公は確かフリーターで、昼バイト&夜ホスト通いという異常な生活が傍目から涙ぐましかったのに、「2」は常識の範疇なので、どちらもプレイしてみたいなと思った。→「ラスト・エスコート」公式サイト「ラスト・エスコート2」公式サイト

「ヒット予報! 座椅子のフリした腹筋トレーニング器具」(オリコン)

「腹筋の弱い人でも、無理なく段階的に腹筋力を強化できる本格腹筋トレーニング用具」なのに、「普段は座椅子としても使える」という、聞く限りでは素晴らしい器具、2/5発売。2万790円は、この場合高いのか安いのか。

「北米映画興行収入=末期がん描いたコメディー『The Bucket List』が初登場1位」(ロイター)

「ロブ・ライナー監督による末期癌をテーマにしたコメディー『The Bucket List(原題)』」「自らの死に堂々と立ち向かう患者をジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンが演じる」に興味を惹かれたのでメモ。

「さいたま水族館開館25年 『ウーパールーパー』人気不変」(産経新聞→Yahoo!ニュース)

近々行きたいので、予習兼ねてメモ。ウーパールーパーはペットショップでも見掛けるのでさておき、「体長1mを超す巨大(淡水)魚が群れをなし、入園者の与える餌を奪い合う」と、両生類・爬虫類・水生昆虫に期待。

「違法捕獲のクジラ肉、蔚山の冷凍倉庫から大量押収」(YONHAP NEWS)

鯨食は日本固有の文化で、日本だけが非難を浴びる宿命と思っていたら、韓国も「混獲や座礁で合法取引される鯨は200頭/年程、しかし100ヶ所余りの専門料理店で使用される鯨は400頭/年」という、鯨食国だったのが意外。

「サル山のサルの顔、どうやって見分けるんですか」(Excite Bit コネタ)

「先進国で野生の猿が生息するのは日本だけ」「猿の個体識別能力を発揮させ、日本の霊長類学は世界の最先端をいく事になった」。猿が身近にいるから発達した能力だろうか。人の顔さえ覚えられない私には信じ難い。

「トラはどのくらいの高さの壁を飛び越えられるか。」(Orbium)

「虎は高さ4m程度のフェンスなら飛び越せる」ので、「ネコ科動物が持つ『頭上の物体に攻撃的行動を取る』本能を刺激しないようにする」「物を投げ込むような愚行を行ってはならない」。そして安全を過信しない、と。

お弁当メーカー

「脳内メーカー」の人が作っている、数々の亜流の中の一つ。ベースは「脳内メーカー」なので、「脳内メーカー」を既に知っているならば新鮮な驚きはなく、後は設定と結果とが自分にとって愉しめるか否かが問われるところ。「お弁当」という題材は、食べたがりの私には大変魅力的であり、試してみるにやぶさかではなかった。

素光弁当

そして試した結果がこれ。揚げ物と豚がぎっしりで、その他も米も欠片もない。脂というかカロリーというかにガッチリ偏っていて素晴らしい。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
air (2008-02-10 01:55)

素光弁当の「完璧」な高カロリーっぷりに感動しました。案外520円は安いかもです。

素光 (2008-02-10 23:56)

ご飯別売りだと考えればアリかもですね。この際だから、タルタルソースとかたっぷり使って食べたいモノです。

[]