2007-02-18 ヤリガイクン/萌え猫&アニマル/はてブより/自アン系~「何故オタはエクセルを閉じる時A1をアクティブにしますか?」他 [長年日記]

[ダメ料理] ヤリガイクン

ヤリガイクンありふれた野菜であるブロッコリーとありふれた野菜であるカリフラワーをかけあわせた結果が、何故このような悪夢的形状の野菜になるのだろう――と、首を捻らずにはいられない野菜。円錐状突起で渦々で同じパターンの繰り返し。八百屋店頭で見かけたのは今日が初めてではないが、衝撃や忌避に好奇心が打ち克つまでには数回の出逢いが必要であった。

せっかくの形状を最大限に尊重しつつ、味も素に近い状態で確かめるべく、茹で(てもらっ)てそのまんま食してみた。ブロッコリーから青臭さを除いてカリフラワーの甘さを足したような味で、見た目はアレだけれども味はなかなか悪くなかった。とはいえ、食べてみられるぐらいに慣れたとは言えやっぱり見た目がアレだし、値段もブロッコリーの1.5倍するので、今後は普通にブロッコリーを食べると思う。

[動物] 萌え猫画像

聖域(SWEET×2 REVENGE)/みんな仲良し(猫式訓練所)・ゲームをする猫(Gizmodo Japan)/YouTube“Fat Cat”ネタ奉行教官不定期日誌より)

「ブック批評:失われた町 三崎亜記」

30年に一度住人全員が“消滅”する町の話。恩田陸とか梶尾真治のリリカル系SFっぽい感じ?→「失われた町」(三崎亜記/集英社)・「となり町戦争」(三崎亜記/集英社文庫)

「米でヤギミルクのアイス評判」

「豊富な乳製品に押されぎみで手に入りやすくなった」とはいえまだ割高だけど「牛乳にはない独特の味わいと低脂肪」で人気だという。「焼きたて!じゃぱん」の影響で、「ヤギ乳=美味しい」という固定観念がある。

「頭の良さ、という価値基準~バカと思われたくないあなたのための~」(絶叫機械+絶望中止)

ヲタとヤンキーの価値基準。「自分がいかにバカで思慮がないかを競う」ヤンキーが、何故ヲタの「豊富な知識」「考え方の方法」に圧倒されるのかわからない。あの人達は本気で馬鹿な自分達が好きなんだと思ってた。

「カマスの実験」(FPN)

米コロンビア大が発表したという心理実験で、学習に基く偏見が己の行動を制限してしまうというもの。でも大抵の生き物は、死に至る手前まで行ったら必死に足掻くと思うなぁ……。RinRin王国より。

[自アン系] 何故オタはエクセルを閉じる時A1をアクティブにしますか?(※箱消滅済※/自アン+)

几帳面なんですね。
久々にとても腑に落ちた何故オタ箱(いや不条理系も好きなんだけど)。私の場合、業務で使うPCのタスクバーにはいつも通りの順番にファイルやアプリケーションが並んでないととても気になる。

[自アン系] 亀田女体化というのは実は相当に好みになるのではないだろうか(※箱消滅済※/自アン+)

例えばセックスの後のピロートークで
気持ち良かった~
「どんなもんじゃーい!」
中出しされてどんな心境?
「まだ実感ないな」
なんでゴム途中で取っちゃったの?
「オレ流のサプライズや」
そして恥ずかしそうに俺のチンポを握りしめ
チンポマイクに向かってff(フォルテシモ)熱唱!!
「あ~いを~ こ~めて~ つ~よく~ つ~よく~(マイクぎゅっと握る)」

痛えよ
「どんなモノでも即カップリングに仕立て上げられる」として、腐女子の秀でた妄想力が褒め称えられているのをネットで何度か見かけた事があるが、自アン民もなかなか良い線を行っているのではないかと思った。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
(2007-02-22 23:57)

ヤリガイクンなる物体は、フラクタルで見ているだけでトリップしそうですが、 <br>いやんなるほど食べる気が起こらないのは食べ物としてどうかとおもった。 <br>ナマコだとのグロは平気だけれど、それとは違ったアレさ加減はどうにも。

素光 (2007-02-23 07:16)

「ブロッコリーとカリフラワーのかけあわせ」と聞いていたから私も食べられたんであって、「どっかの原子力発電所の近くで偶然発見された」とか「NASAが開発した」とか聞かされたんだったらさすがに手が出せなかったですね。そういうアレさ加減だと思われます。

[]