2007-02-17 萌え猫&アニマル/はてブより/自アン系~お前の名前に対応する外人名を教えろ [長年日記]

[動物] 萌え猫画像

フクたんvsけむたん(Cat Scratch Fever)・役者きどり(気が付けばデブ猫)/どすこい。(耳折れ兄弟/かーずSPより)・母性本能に目覚めたっぴゃ!(和洋折衷モナチョコあ~ん?)・反撃のミル(FinderViews)・ネコとのアイコンタクト(うちにゃん@レオっち)・恐怖のやる気吸い取るまっすぃーん(ねこたんたん)(以上4件、猫式訓練所より)/「小笠原の『野ネコ』マイケル東京生活 希少鳥類守るため」「猫3きょうだいHPで人気 飯田のデザイナー」(→Cat Life)・「下町のらネコ」徹底研究/YouTube“spanking cat again”“Cow Kisses Cat”

[動物] 萌えアニマル画像

もじゃ(しなもん日記)・「犬は道連れ」(ザイーガ)/「マンタが空を飛ぶ瞬間をとらえたムービー」(GIGAZINE/教官不定期日誌より)・LIVEVIDEO“Pissed Off Dog”コロコロザイーガ学園より)

歩き方が変わる。おなか引き締まる。おなかウォーカー

着用すると腰を捻る歩き方になり、自然と腹筋が使われお腹が引き締まるというガードル? ワコール製品で効果が出ない筈はないと期待したいが、5000円するのと「過去に腰を痛めた方」着用不可なのが不安材料。保留。

「バレンタインを前にチョコレートをレビューする」(断片部-furukatsuの日記)

非モテ革命闘士の人によるブルジョアチョコレビュー。ところでこの辺りの高級チョコは、バレンタイン市場では主に自分用ブランドらしい。→マクロミル「自主調査『2007年 バレンタインデーに関する調査』調査結果レポート」

「ミルク+ビール=ビルク!」

牛乳から作った「かすかに牛乳の香りがするが、味は通常のビールとよく似ている」発泡酒。こちらの酒屋では、他にジャガイモからもビールを醸造しているとの事。イメージ的に、どちらも美味しそう&カロリー高そう。

「ゲームの『レベル上げ』を外注--オンラインゲーム業界のすき間ビジネスが大盛況」

「自分の手で進めるからこそ楽しい」価値観は絶対的なものではない。ゲームの目的は人それぞれ。「他人が作った料理を食べて満足する人」「自分で料理をしたい人」がいるのと同等。教官不定期日誌より。

[自アン系] お前の名前に対応する外人名を教えろ(※箱消滅済※/自アン+)

箱題を見て「あー、自分の名前と音が近いか、或いは意味が同じな外人名を投票するのね」と納得して箱を開いて

太郎=ジョンみたいな感じで。
アンダーソンは殿堂入り。
一体これはどんな謎を投げかけられているのか――と不思議な心持ちにさせられた箱。ここで怖じ気づいて箱を遠巻きに眺めてしまった私なんかとは違い、何人かは>太郎=ジョン項で素直に謎に斬り込んでいるのだが、結果は更なる謎を引き出すばかり。
??
どゆこと?
ありふれた名前、の意味じゃね?
アメリカじゃ身元不明の死体をジョン=スミスっていうらしいし
いや、「えの素」読んでるなら、「ムーたち」ネタ
も通じるかなと思ったわけ。いいわけしていいわけ?
by箱作
じゃあ他の名前で外国人名に対応ってどういうことなんだ?
アンダーソンが何で殿堂入りなんだ?
すんません。サッパリ意味がわかりません。
ちっくしょー!説明するよ。
>じゃあ他の名前で外国人名に対応ってどういうことなんだ?
イメージよ、イメージ。明美→キャサリン、秀雄→ジェファーソン、直美→ナオミ
みたいな感じで。
>アンダーソンが何で殿堂入りなんだ?
「マトリックス」ネタだよ。
アンダーソン君。
by箱作
>「マトリックス」ネタだよ。
答えになってない
そこまで説明をせねばならんのか。
ネオはマトリックス上のボンクラ社員時代、アンダーソンという
ださい名前で呼ばれていた。(凄腕ハッカーとして、ネオを名乗っていた)
エージェントスミスは、救世主になってからもネオを
「アンダーソン君」と呼び続けた。
これで良いかね?
良くないね。
太郎=ジョンの話と全然ベクトルが違う
説明されてもわからないよ、アンダーソン君(=箱作)
一応、丁寧に対応したつもりだったが、だめだったかね。
じゃあ、仕方がないね。
by箱作
よしここらでまとめてみようか
箱作が言いたかったのは「お前らの名前と同じような雰囲気の外国人名」(イメージでOK)
アンダーソンが殿堂入りな理由は「マトリックスの主人公がそう呼ばれてたから」
ごめんなさい、意味がわかりません
違う違う。箱作じゃないけど、
箱作は「えの元」の「ムーたち」ネタを元に、日本人の名前を外人風の名前に
直してみて欲しいわけ。で「アンダーソン」が殿堂入りな理由は、ネオを元に
してマトリックスと引っ掛けてる、と言ってる。
すんません。全然わかりません。
>「えの素」読んでるなら
この前提はどこから来たの?
別の箱?宇宙の深淵?
えの素を読んだら全ての謎が解けるのか?
買いに行こうかな……。
ネオがアンダーソンってずっと呼ばれていたから
名前を外人名にする箱で殿堂入り・・・。意味わかりません
日本名の名前を、同じイメージの外国人名にすればいいんだよなすいません意味がわかりません
箱が消え全てが済んだ後で安全な場所から敢えて箱作のフォローに努めてみるならば、
  • 「自アンでは『ロールミー!』『ロールユー!』等のえの素ネタが散見される時代があったから、自アン民には前振り無しにえの素ネタを振っても通ずるものと箱作は考えていた」
  • 「自アン民は皆ボンクラを自称する人々であり、またマトリックスはメジャーな作品なので、『じゃあ俺はボンクラだから“アンダーソン”で』『俺も俺も』といった感じで“アンダーソン”に票が集中する事態を箱作は憂慮していた」
というところか。しかしここまでで力尽きた。「明美→キャサリン、秀雄→ジェファーソン」がさっぱりわからない。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
教官 (2007-02-21 20:24)

ゲームの目的云々についてのコメントはスゴクわかりやすかったです。一体なんで金を払ってまで他人にゲームをさせるのか、真剣に考えていましたから。(笑)

素光 (2007-02-22 07:28)

でも「ゲームの目的は人それぞれ」と言ってみたところで、今回の例は完全に利用規約違反だそうですので、「理解はするけど支持はしないよ」というところでしょうか。

[]