2006-12-13 ミスタードーナツ「ポン・デ・ライオン プロジェクタークロック」/萌え猫&アニマル/はてブより [長年日記]

[雑記] ミスタードーナツ ポン・デ・ライオン プロジェクタークロック

ポン・デ・ライオン プロジェクタークロックミスドのグッズ入手方法が、従来の「300円毎にミスドカード1枚→8枚集めて交換」から、「100円毎にミスドポイントカードに3ポイント→150or200ポイント集めて交換」方式に切り替わった。今までは最低限2400円の出費で手に入ったグッズが、今後は最低限5000円も出費しないと手に入らなくなった。その分グッズの質が向上しているのかも知れないが、ぶっちゃけ敷居は高くなったよなー、と思っていた。

ところがこのミスドポイント、「ポイント2倍期間」というものが設けられていて、その期間で重点的にポイント集めをすれば、5000円÷2=2500円、つまり従来とほとんど変わらない金額でグッズが手に入る事が判った。今月12月の場合は、スタートの1日から10日までがこのポイント2倍期間。そして12月1日〜1月15日までの150ポイント引き換え商品は、ポン・デ・ライオンのプロジェクタークロック。チョコリングと思しきドーナツの上に座したポン・デ・ライオンだけでも可愛いのに、天井に赤い光で現在時刻を投影してくれるというのが更に可愛い。これは手に入れるしかない。

そこで私は10日間、力一杯ドーナツを食べまくった。そして10日までの間に150ポイントを集めた。ところがポン・デ・ライオンのプロジェクタークロックは、恐らくは人気の為に品切れとなってしまった。店頭に張り出された紙の「次回入荷予定:12月13日」との文字を恨めしく眺め、「もし13日に引換が殺到して入荷と同時に引換終了してしまったらどうしよう」とおろおろした私は、今までの努力を無駄にしない為にも再び最大限の努力をしようと心に決め、今日13日は早起きして朝からミスドに出かけ、そして無事に念願のポン・デ・ライオンのプロジェクタークロックを手に入れた。ああ、努力が無にならないって、なんて気持ちが良いんだろう。

[動物] 萌え猫画像

井戸端会議(Cats Scratch Fever)・白キジ兄妹、あらあら、兄妹愛ですね。(フクトラ日記)・ぽちチュッチュ(まるまるかじつ 子猫成長記録)・ミツォスの友だち廃屋と猫の撮影会(The Greek Cats)・おちょくられたシャー坊(ちび・シャー日記)・冷感マット、被害に遭う(FinderViews)・仲良きことは美しきことなり。(一日一猫)・ちょっと…(トラゴマ日記)(以上4件、猫式訓練所より)

「『クリスピー・クリーム・ドーナツ』国内1号店」

ダンキンが消えた後ミスド独占状態の日本ドーナツ市場に殴り込みをかける新たなドーナツ。たっぷり砂糖がけ系が苦手な私には選択肢が少なそうだが、トラディショナルケーキが美味しそう。→クリスピー・クリーム・ドーナツ

「ネガティブチェック症候群といじめ問題」(くらやみのスキャナー)

ネガティブチェック=「おもに企業が企画などに対して、リスク要因を潰すため、事前に徹底的にその欠点を洗い出す作業」。私も、この習慣に取り憑かれている&自分自身は指摘にポジティブに対応できない自覚がある。

「ブログより簡単で便利? モノとヒトがつながるサービス『Clogger(クロガー)』がスタート」

商品&サービスの情報を登録、カタログのように収集・閲覧できるサイト。「関心空間」は“繋がり”だったが、こちらは“共有”、と今時な形な感じか。sodiumイオンにっきより。→Clogger

「“まるちゃん”森迫永依、1200歳の死神に挑戦−映画『憑神』」

死神の他は、貧乏神(西田敏行)・疫病神(赤井英和)が下級武士(妻夫木聡)に取り憑く時代劇らしい。→東映「憑神(つきがみ)」「憑神」(浅田次郎/新潮社)・「浅田次郎、最新作! 『憑神』」

「甘い小麦:世界で初、スイートコーン並みの糖度」

遺伝子組み換え技術を使わずに作られた、麦芽糖を多く含んでスイートコーン並みの22.2度もの糖度を持つ小麦。今後登場するであろう、「砂糖に頼らない自然な甘さのパンやケーキ」がどんな味なのかとても楽しみ。

「クリスマスケーキ:連島レンコン使い 17日に倉敷で販売/岡山」

小豆餡羊羹にレンコン羊羹を重ね、サツマイモ餡のクリームをトッピングしたもの。小豆餡羊羹は普通の羊羹だし、サツマイモ餡のクリームはサツマイモのモンブランだとして、やはり気になるのはレンコン羊羹……。

「大観覧車計画に動物愛護団体が反対『サイの性生活の邪魔』」

ベルリンに2008年完成予定で建設される高さ175mの巨大観覧車について、動物愛護団体が「照明の影響で動物園のサイ達の繁殖行動が妨げられる」と反対。人工的に暗闇を作ってあげるとかじゃ駄目なんだろうか。

「感電した飼い主の手から電線をもぎ取り、自分の命と引き換えに飼い主を救った犬」(なんでも評点)

故障した電気ソケットを修理しようと電気を切らないまま作業し感電した飼い主を救おうと、電線を飼い主から奪い取って飼い主を救った代わりに自分が感電死した犬。死ぬとまでは思わなかっただろうけど、優しい犬。

「ひろしまドッグぱーく巡り泥仕合」

「土地所有者から撤退要請を受けた」と語るアークエンジェルズ、「土地譲渡や資金援助を強要された」と語る土地所有者。真相は今後も闇の中、なのかなぁ。関連:「『ひろしまドッグぱーく』問題:動物愛護団体、年内撤退へ/広島」

[]