2006-06-08 鯨肉のステーキ/萌え猫&アニマル/はてブより/出世願望テスト/鼻の形で性格もチェックする簡単診断テスト [長年日記]

[ダメ料理] 鯨肉のステーキ

自ニュF辺り経由で超人大陸に辿り着き、「超人食クジラ」「料理の凡人」なる鯨レシピ紹介動画各種だけを延々眺めながら、「鯨食べたいなーでも高いよなーきっと」と騒ぎ、魚屋に行って鯨肉の入荷状況をチェックし、「この“歯鯨”ってのが調理用の鯨肉? 普通に店で売ってるんだねぇ思ったほど高くもないねぇ安くもないけど」と騒ぎ、でも買わないでそのまま家に帰ったのが数日前。

今日、仕事を終わって家に帰ったら、友人が鯨肉のステーキを焼いてくれていた。レシピは前述の動画を参考に、切れ目を入れた鯨肉に塩胡椒をまぶして大量のバターで焼いただけ、だそうであるが、魚にないしっかりした味わい&肉にないさっぱりした味わいで大層美味しかった。次回は自分で買って自分で焼きます。

[動物] 萌え猫画像

どれもこれもピンボケ(アポロとチョコの優雅な日々)・フクちゃん、あらあら、カギしっぽをキャッチされていますよ。(フクトラ日記)・ねこのみせのニャー。(世界はニャーでできている。)・標的(気が付けばデブ猫)・しじみと缶バッチ(しじみ日記)・クタッ(ねこなど)・ボクは孤独…(purapura.com)・謝罪の色(タクミノセカイ。)・生まれた時からずっと仲良し(猫式訓練所)

[動物] 萌えアニマル画像

一人上手(毎日めろめろ)

「ねこピアノ」

「それぞれ音程の違う鳴き声の猫が収められていて、鍵盤と連動した釘で尻尾を突いて演奏するしくみ」の「猫ピアノ」。尻尾を突くという“鞭”を何らかの“飴”に換えてやれば、現代でも再現可能?(いや無理か)

「ねこ認証」

ぐにゃぐにゃした文字画像を表示して読み取った文字を入力させる従来の認証システムに代わる、3x3の画像から仔猫画像を選択してクリックさせる認証システム。可愛いので真偽はどうでも良し。

「脚の数666本!=世界最多級のヤスデ−80年ぶり再発見・米加州」

脚の数が最大666本もある極めて珍しいヤスデ「イラクメ・プレニペス」。“最大”という表現なのが気持ち悪さ倍増でとても気になる。生きている内に取れてなくなりやすいとか?

「『スプー』削除の舞台裏 『YouTube』にテレビ局苦慮」

違法コンテンツの削除を要請して受理されても、他のユーザがすぐさまアップロードするいたちごっこ。利用者が訴えられれば状況が変わるかも知れないが、訴訟は削除要請よりはるかに面倒なので企業も望まないだろう。

[占い・診断] 出世願望テスト

琥珀色の戯言より。「ナイナイサイズ!」というTV番組内でやっていた診断らしい。

■YESが0〜1個
「あきらめタイプ」

自己評価が低いあなたどうせ頑張っても出世なんか出来るはずがないと思い込んでいます小さなことでもいいから、自分にできることを何か始めてみて。

まあこんなもんか。自分にできる数少ない小さな事しかやってないから、自己評価が低いという話も。

[占い・診断] 鼻の形で性格もチェックする簡単診断テスト

鼻を正しいポジションにキープする前に、自分の鼻のタイプを知っておきませんか? 簡単な診断テストで、鼻の形からある程度の性格も分かることができます。ただしこの診断結果は、統計上のものであり、実際のアナタと当てはまらないかも知れませんので、あくまでも御参考までに!

ポ☆ニューより。「鼻を正しいポジションにキープする」は、そんなの気にしだしたら整形外科に駆け込まないと気が済まなくなっちゃうスルーして、鼻タイプ診断のみ実行。自分の鼻の穴が上向きかどうかがわからず、上向き気味のような気がするけれど上向きと断言するほどなのか自信がなく、とりあえず2つ答えを並べてみた。

「柔軟鼻」タイプ

アナタは柔軟性があり、心優しい性格といえます。優しさが災いし、人の意見に振り回されやすく疲れてしまう事も。良い環境に身を置くと穏やかな生活を送ることができます。

物事を深く考えるよりも感性で動く傾向にあります。

上向きじゃないのがこちら。「人の意見に振り回されやすく疲れてしまう」けど「優しさ」はないので微妙。

「積極的鼻」タイプ

アナタは、「実行力」があります。しかし、思い立つと直ぐに行動に移す傾向があるため、判断ミスでトラブルが起こることも。時には、周囲の意見に耳を傾けると吉。小鼻が左右に大きく張っている場合は非常にエネルギッシュな傾向にあります。性格も積極的で富を築く可能性も大。

上向きなのがこちら。「実行力」なんてないけど「判断ミスでトラブルが起こる」のはよくあるので微妙。

[]